misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

気になってたことをやってみた

今日は終日一人の土曜日。奥さんはお仕事。
さーて、何をしようかと・・・朝は生憎、小雨が降っていたが止む頃合いを見計らってランニング。
先週も足の親指関節が痛くなる症状があったので、今日はインソールを入れ替えてみた。
2014083001.jpg
左はこのシューズのオリジナル。エントリーモデルだからか、結構クッション性が高い。
右は家にあったインソール。もともとはランニング用だと思うがロードバイクのシューズに入れて使っていたもの。土踏まずをサポートするような感じだが、クッション性は低い。これを入れてみたところ、履いた感じはまあまあなので、これでランに出かける。
今朝は涼しくて気持ちが良かった。もちろん汗は相当量出るものの、先週までのクラクラするような暑さではないので、ゆっくりペースで45分。
インソールはどうかと言うと、シューズの中で足のホールド感は高くなったし、親指の付け根に負担がかかるような感じもないので、オリジナルより良し。ただ衝撃吸収性が落ちるので膝の負担が大きいかな。まあ、もう少し走ってみよう。

もうひとつ気になっていたこと。
奥さんが居ないときは外食か弁当というのがお約束なんですが、昼夕ともにとなると、これもどうかなと思ったので、久〜しぶりに夕食自作。昼間ゴルフ練習に行った帰りにスーパーで買い物。これも久しぶりで新鮮。野菜が高いのには驚いた。

クラブハウスサンドに挑戦。卵とベーコン焼くだけだけど・・・30分ほどで完成。簡単だな。
材料を買いすぎたらしく食べきれない量が出来てしまったはご愛嬌。一人の晩餐、なかなか美味しかった。

2014083002.jpg
  1. 2014/08/30(土) 21:04:44|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<8月のランと自転車 | ホーム | 自転車:梨ミッション・コンプリート>>

コメント

No title

Yoshiさんの料理とは珍しい絵柄ですね!
とても美味しそうです!!
  1. 2014/08/30(土) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. 才梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

次はいつになるかわからいから貴重ですよ(笑)味はともかく、結構なボリュームでした。
  1. 2014/08/31(日) 11:53:31 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/990-d9c6fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ