misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:梨ミッション・コンプリート

先週買った浜なしが切れたので、今朝は浜なしを買ってくるというミッションが与えられた。
直売所は10時開店なので、10時前にそこに到着すべく8時半に自転車で出発。梨を無事に持ち帰れるようにリュックを背負って。

今朝は比較的楽な気温。新横浜あたりまで南下して鶴見川沿いに販売所まで北上するルート。
間もなく第三京浜まで到達しそうな高速道路延伸工事。これが港北ICに繋がると木更津方面でのゴルフアクセスが改善されるはず。
2014082403.jpg

ここから北上して9時45分に販売所に到着。すると、すでに長蛇の列。お店の人が、今日は全員に回るかどうかわからないので、一人一袋購入でお願いします、とのアナウンス。
2014082402.jpg

待つこと15分。何とか買えました。丁度『幸水』から『豊水』に食べ頃の品種が切り替わるタイミングとのこと。今日は『幸水』を買ったが来週のミッションは『豊水』だろうな。
  1. 2014/08/24(日) 12:17:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気になってたことをやってみた | ホーム | 読書日記 『対談 中国を考える』>>

コメント

No title

いいですね~^^浜なし。秋は美味しいものが多くてまた太ってしまいそうです(^^;
  1. 2014/08/24(日) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. まこた #-
  4. [ 編集]

>まこたさん

こんにちは。鶴見川沿いは季節の味覚がいろいろとあっていいですね。次は栗に柿ですね。まこたさんほど自転車乗っていれば太らないでしょう(^^)
  1. 2014/08/25(月) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/989-e9810b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ