misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

はま梨の季節

今日から『はま梨』(横浜名産のなしで市場にはまず出回らない)が緑区北八朔直売所で販売開始との情報を仕入れていたので、今日の最大のミッションはこれを買うこと。これ最近毎年のお盆明け恒例行事。
HPによると10時開店とのことなので10時に到着するように家内と車で向かう。家から車で10分ほど。5分ほど前に行くと販売所周辺の農道が車の縦列駐車列で一杯。直売所はすでにオープンしていて長蛇の列。
とりあえず家内を車から降ろして列に並ばせ、遠く離れたところに駐車スペースを見つけて無事駐車。
2014081601.jpg

販売開始初日だからか?すごい人気。
自分の前で売り切れないかと冷や冷やしながら、無事に一袋購入。今日は幸水をゲット。新水という品種はすでに売り切れ。
これ、9月中旬までの毎週末の重要なミッションなのだ。食べ頃の品種が毎週変わっていくので面白い。
2014081602.jpg


話変わってランニング。今朝は6時に起きて(暑くて寝れなかっただけだが)ランニング開始。
出来る限り日陰を求めて緑道のささぶねの道を走った。
少し前にシューズを新しくした。アシックスのGT-NY2000だったかな。エントリーモデルとしては結構売れているモデルだと思う。
これに履き替えてからどうも左足の親指の付け根の関節部分が痛い。走っていると結構痛くなる。右は大丈夫なので走り方や体重の掛かり方によると思うが、このシューズは合わないかも。こういうの試し履きした程度ではわからないんですよね。
2014081603.jpg

奥さんにこの話をすると、それは外反母趾で痛いのと同じ痛みとのこと。そう言えば彼女は外反母趾の痛みで病院に通っていた。これは困った。以前のNBで痛くなるか確認してみよう。
それにしても今日は暑かった。走ったり止まったりの繰り返し。秋にハーフ走れるのか、全く不安だ。
  1. 2014/08/16(土) 18:25:07|
  2. 季節の風物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<京都:駅周辺お寺散策 | ホーム | 4ヶ月ぶりのロードバイク>>

コメント

ふむふむ

はま梨!
知らなかったです。
食べて見たくなったなりぃ。
  1. 2014/08/18(月) 11:39:23 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

梨は稲城が知られてますが、よこはまも名産地らしいですよ。美味しいです。
はまぶどうというのも名産です。こっちも美味いです。
  1. 2014/08/18(月) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/986-5fc1942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ