misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

町田ダリア園

待ちに待った夏休み。まずは何をしようかと・・・今朝は雲が多めで少し涼しいので、新聞屋さんに入園券をもらっていた町田ダリア園に行ってきた。
ナビが無いと行けないような場所だったが、周りは住宅街。こんな場所にダリア専門の花園があったんですね。町田市の障害者雇用施設としての役割を持っているとか。
夏休み期間中とはいえ平日の9時半の開園時間に来るのは我々くらいで貸し切り状態。
ダリアはキク科とのことで、確かに菊のような花もたくさん咲いている。この園だけでも何百種類もありそうでした。

2014080801.jpg
2014080802.jpg
2014080803.jpg

途中雨が降ってきたりもしましたが丁度よいくらい。炎天下じゃ花を観賞する余裕がなくなるからね。
夏休み初日はだいぶ異色な過ごし方でスタート。自転車とランも少しやったが、さすがにこれだけ暑いと楽しくないなあ。
  1. 2014/08/08(金) 22:29:15|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<経年劣化 | ホーム | パソコンを新調>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/981-35eeb95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ