misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

パソコンを新調

昨晩、自宅のノートPCでインターネットしている時に突然青い画面に・・・
再度立ち上がって普通に使えるようになったものの、これはそろそろ寿命かも。現在使っているものはTOSHIBA dynabookの2008年後半のVISTAモデル?すでに5年経過しているので、そろそろ何か起こっても不思議はない頃でしょう。
こういう分野は知識なく、興味もないので、我が家の通信環境は常に数年遅れくらい。

さすがにPCが全く動かなくなってからでは遅いので、今日早速港北NTの大型電気店へ行って検討。
TOSHIBA dynabook(現在使用)かLenovo(以前IBMを使用)のどっちかにしようという意見は奥さんと合致したので、お店で店員さんにお奨めを教えてもらい2機種に絞る。

Lenovoの機種は出て間もないらしく、表示価格から値引きも余り出来ないようだったのでポイント加算で調整してもらい、それに決定。

箱も小さくなって簡素。
2014080301.jpg
ビジネスモデルを思わせるシンプルブラックな本体。
2014080302.jpg

午後は暑かったので引きこもって設定作業。
OSがWindows8.1ということで勝手が違って設定に悪戦苦闘。プロバイダのメール設定ができたところで今日は終了。夏休みにデータ移したりしようと思うので、それまで今のPCが死にませんように。
こういうの本当、苦手です。
  1. 2014/08/03(日) 17:24:07|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<町田ダリア園 | ホーム | 炎天下の川崎月例マラソン>>

コメント

どうもです
パソコンの入れ替えも大変ですね。
うちは、来週 nuro光の工事が二回も入ります。

今までのフレッツ光から大幅な通信速度の進歩になるはずなんですけど(笑)
  1. 2014/08/07(木) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
この類の作業は苦手でした、まだ古いパソコン使ってます。(笑)
通信環境やネットワークの話になるとますます??の世界です。
  1. 2014/08/08(金) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/980-b761e210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ