misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

炎天下の川崎月例マラソン

昨日の猛暑のゴルフでやはり体の芯まで熱がこもった感じで睡眠不足。
どうしようかな、今日も猛暑だし・・・と丸子橋まで自転車で来てみる。自転車乗ってるだけで汗びっしょりになる暑さ。
         2014072701.jpg
月例マラソンの会場まで行ってみると、いつもより参加者少な目。これだけ暑いと無理もないでしょう。10kmも中止とのこと。
到着するとすぐに3kmスタートのアナウンスがあり、急いでスタート地点へ。時計をリュックの中に忘れてきたことに気づき、計測なしで走る。ゴール計測地点の表示で15分15秒。
途中、自分の吐く息の温度が高くて気持ちが悪くなりそう。走り終わっても汗は止まらないし、これ以上走るのは危険。
大人の判断でこれで終了に。
いつものおじさん・おばさんから朝採れ夏野菜をいくつか買って任務完了。
帰路の自転車もヘロヘロになりながら帰宅。

ラン:3km
自転車:33km
  1. 2014/07/27(日) 13:00:32|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パソコンを新調 | ホーム | 猛暑日のゴルフ>>

コメント

どうもです
この時期、いつも思うのですが、
なぜ、こんなに暑いのに外に出るのか? を自問しています。
嫁さんからは、水泳でもすれば?とあっさり言われます。

まっ、仕方なしです。これも性です。 危なくない範囲でお互い、頑張りましょう(笑)
  1. 2014/07/29(火) 21:09:25 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
週末くらいゆっくり休めばいいのに・・・と言われながら、何か外で体を動かさないと損をした気になるんですよね。一種の貧乏性でしょうか(笑)
熱中症になったら洒落にならないですね。大人の遊びの範囲内で頑張りましょう(笑)
  1. 2014/07/29(火) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/978-32e872ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ