misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

知らない方が良かったか?

職場でスイング測定器を購入したゴルフに嵌っている輩がいて、ヘッドスピードのことが話題になり週末ごとに誰かが借りて帰ってるんですが、今週末貸してもらったので練習場へ行ってきた。

皆、「43は出ましたよ」とか言っているので、中年男性の平均位の速さはあるだろうと思って振ってみた。
まず、気になる。ボールから1クラブほど後ろに置けとある。テークバックの時に気になる。ボール見ないでこれ見てる。

何発か打ってみたががっかり。芯に当たっていい感じと思って、この速さ。
        2014071901.jpg

知らない方が幸せだったか・・・ シャフトはRを使っているが、これだとR2でも良いかも。
こうだと解ると、却って開き直ってゆっくり振ることを意識しよう。
  1. 2014/07/21(月) 21:20:44|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猛暑日のゴルフ | ホーム | よこはま月例マラソン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/976-d3a53ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ