misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

7月最初の週末は雨

慌ただしく一週間が終わり迎えた土曜日の朝。最近は平日寝不足のためかなかなか早起きが辛くなってきた。外は結構雨が降っているしまあいいか。

自分の誕生日が今週だったので、久々に奥さまとランチへ。
あざみ野三規庭にある"L'EROE OVEST"(レロエ オヴェスト)というイタリアンのお店。だいぶ前からあるようですが、今回が初めて。

ガラス越しのオープンキッチン。作っているところが見えるのは楽しいし安心。
2014070512120000.jpg

「苦手なものはありますか?」と聞いてくれて、家内がすかさず「この人、チーズ苦手なんです!」。チーズ苦手な人がイタリアンに来られても困るよなあと思い、「味付けに使ってるのは大丈夫。でも上に乗せたりはしないでね」と自分でフォロー。

前菜プレート5種もり。どれも美味しい。
2014070512150001.jpg
このあとメインとデザートを頂き、どれも美味しく、また来たくなるご近所で発見したしっかりしたイタリアンレストラン。


午後は撮りためたDVDを見ながらウトウト。気が付くと雨が上がったのでランニングに出かける。田んぼもしっかり潤っているし。
2014070517570000.jpg

いよいよ蚊の季節。走っていたら耳元で蚊の羽音・・・うっとうしい。走っても走っても離れない。自分の速度は蚊より遅いのかと認識させられ、ちょっとショックを受けた夕暮れランだった。
  1. 2014/07/05(土) 21:18:56|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安定した天気で自転車とラン | ホーム | 6月のランと自転車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/970-e9835224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ