misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

GW中盤・・・予定をこなす

30日から実家へ帰省。目的は父親とのゴルフ。元気な間は年に一回位は一緒にと思って昨年からGWに計画。

1日はゴルフ。自分はボウリングか?というようなスコアで惨敗だった。たぶん永遠に勝てないと思う・・・
ゴルフと墓参を済ませ目的終了。

4月からETC割引制度が変更になったため、平日は0時から4時までの間に料金所を通過しなければ割引にならないようで、往復ともに3時起き。早起きは三文の徳とはこのこと。おかげで2日の朝10時には帰宅。奥さんからは「早すぎ~。私の予定が狂う~」とひんしゅくを買ったので、GW中にやらなければいけない用事を済ませに新横浜までゆっくりサイクリング。走行距離:29KM

3日は気温が上がるので早朝ラン。7時スタートしたがすでに暑い・・・ それでも13KM走って終了。途中で水分補給代わりにガリガリ君。走行距離:13KM

早渕川には二日続けてお世話になった。このマイナーな川が自分のランと自転車生活には切り離せない存在になっている。中原街道のすぐ下流に勝田人道橋というのがある。幅1M程度のご覧の通りの錆びれた橋。すごく田舎に来た気分。
2014050301.jpg

ランを終えて帰宅してから眼科へ。2週間ほど前に仕事中に突然左目の一部に雲がかかったようになり相当焦った。幸い一時間ほどでその症状は治まったのだけど、検査を受けようと思い2週間。GW中もやっているたまプラーザのむくもと眼科さんへ。視力・視野・視神経・眼底検査といろいろ診てもらった。
結果、緑内障や網膜の剥離などは無いことがわかって一安心。目への血流が少し悪くなっているので眼精疲労でそうなったのだろうということだった。肩凝りとかも関係あるらしいので、左肩が痛いのと関係あるのかも。
末梢血管の血流改善薬と目薬をもらって終了。

色々なことができたGW中盤だった。
今日からうぐいすが鳴く声が聞こえ始めた。例年4月中旬には聞こえるのに今年はなかなか聞こえず、もう無理かなと思っていたところだったのでなんだか幸せな気分。
終盤も充実させたいところです。
スポンサーサイト
  1. 2014/05/03(土) 18:08:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『101年目のロバート・キャパ』-東京都写真美術館 | ホーム | 安曇野・松本散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/956-6b66ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ