misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

4月のゴルフなのに・・・

今日は箱根湖畔ゴルフコースへ。
明け方までの横浜での雨も、箱根では標高の高いところは雪。車を走らせながら道路脇には雪を見ながらゴルフ場へ。
気温は低くて真冬仕様でスタート。

このホールは豪快な打ち下ろし。不安定な空模様ながらも前半は時折お日様も顔を出すお天気。
2014040601.jpg

お昼を食べていると突然雷鳴とともに雪が降り始めあっという間に真っ白に。一応スタートしてみようということでティーグラウンドに向かうとこんな状況。
ドライバー降った瞬間足が滑ってシャンク・・・ ゴルフシューズのスパイクには雪が付きやすい。
2014040603.jpg

冬装備の上にカッパまで着て着ぐるみ状態。
幸いなことに雪は途中で止んだので続行。
後半断念した組も多かったようで、ほぼ貸切状態で午後は待ちストレスなく2時間で上がれた。
スコアはいつも通り。

それにしても、4月に雪の中でゴルフするのというのも貴重な体験だったなあ。
  1. 2014/04/06(日) 19:55:36|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車:春の色彩 | ホーム | 桜ジョグ>>

コメント

No title

どうもです。
大変な環境でのごるふだったのですね~~!
こちらもかなり寒い中でのプレーでした・・・おかげで、けがしちゃいましたが・・・
寒いとさらに体が動かなくなりますので、ご注意です。
  1. 2014/04/07(月) 15:51:22 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです~。
こちらは天気予報通りでした(笑)
NOBさんのお怪我は大丈夫ですか?かなり痛そうな様子ですね。
お大事になさってください。
  1. 2014/04/07(月) 22:32:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/950-de0c5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ