misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

3月は頑張ろう

2月は大きく目標未達。
ラン:36.1km
自転車:61.2km
ラン1km=>自転車3km 換算で169km と300kmには遠く及ばず。
大雪で走れない・乗れない週末が多かったので、仕方なし。

3月は花粉症には辛い季節。ランや自転車で大量に花粉を吸いこみ熱が出ることもあるから・・・
降るのか降らないのかはっきりしない今日。奥さんもお仕事で終日フリーの身なのに生憎の天気。
花粉は少ないので走るには良いのだけどと思い、午後気合を入れてランニング。
今日は花粉を感じずに小雨の中を1時間ほどランニング。

三寒四温のこの時期。着実に春の訪れを感じさせる風景になっている。
2014030101.jpg

そろそろゴルフの予定も入り始めるこの時期。
ラン・自転車・ゴルフと週休三日にして欲しい季節が間もなくやってくる。
  1. 2014/03/01(土) 20:33:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<非言語コミュニケーションの大切さ | ホーム | 野菜を買いに川崎月例マラソンへ>>

コメント

僕は・・・

ランもチャリも二月は0kmでした。
(>o<)

そのかわり7分間のサーキットトレーニングと股関節ストレッチをほぼ毎日やり続けました。
https://itunes.apple.com/jp/app/7-fen-jianekusasaizu-7-minute/id680170305?mt=8

体重も2kg落ちで安定し、腰の調子もかなり良くなってます。
(^o^)v
  1. 2014/03/03(月) 18:36:05 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

体重2kg減とは素晴らしい!
鍛えた体幹と股関節の柔らかさはランとチャリで効果が出そうですね!

自分もストレッチやらねば・・・
  1. 2014/03/03(月) 21:08:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

ついでに

一駅歩きを意識しています。
仕事の移動や通勤で時間があれば一駅前で降りては歩くの繰り返しです。
  1. 2014/03/04(火) 11:46:15 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

まさに教科書通りの減量方法ですね!
そろそろランニングも再開の時期かもしれませんね。
  1. 2014/03/04(火) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです
僕も自転車で200キロ程度でした。
こうやって考えると、二週連続土日に大雪に加えて雨……
商売でも来店者激減で売り上げにインパクトのあったお店も恐らく多かったのでしょうね
  1. 2014/03/05(水) 20:40:48 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです。
僕も週末雨や雪だと時間の使い方がわからなくなってしまって困りました・・・(笑)
3月は花粉が多くて自転車やランなど有酸素運動系には辛いですしね。これも困りものです・・・
  1. 2014/03/05(水) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/939-ec8e8093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ