misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

強風のよこはま月例マラソン

うっすらと雪が積もるという天気予報を少し楽しみにしながら起きると、綺麗に晴れ渡った快晴と風の音。
よこはま月例マラソンに自転車(フラットバーのOCR)で新横浜に向かう。風が強いので体感温度は0度位だろうけど、行きは追い風。

会場は吹きさらしの鶴見川なので寒いのなんの・・・手続を済ませて着替え。スタートを待つ間は歯がガチガチ。旗がバタバタと音を立ててはためいている。
2014011901.jpg

10kmを走る。今日はほぼ最後尾からスタート。どんどん抜かれるより、後ろから少しずつ前に上がっていく方が気持ちが萎えないので。
鶴見川は蛇行が大きいので場所によって強烈な横風だったり、上り坂かと思うような向かい風。追い風の時は風のおかげでなく、自分が速くなったと幸せな誤解をしたりしながら、ラスト1kmは4'45/kmの追い風参考記録。
10km: 53'20 といういつも通りの結果。

風の避けて着替えられる場所を探していたら、外国人のおじさんが着替えていた場所が良さそうだったので少し拝借。目が合うと話をしなければ失礼なので、英語で話しかけたらフランス人のムッシューだったという偶然。奥さまは日本人で東京在住だそうで、しばらくパリの話などして(フランス語ではないところが残念)、最後だけはフランス語でAu revoir, a la prochain foisと言ってお別れ。正しいのか? 
良く参加されてるようなので、またお会いできるでしょう。

帰路は強い向かい風で修行のような自転車ライド。

ラン:10km
自転車:26.8km
スポンサーサイト
  1. 2014/01/19(日) 17:03:35|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『日本のデザイン-美意識がつくる未来』 原 研哉 | ホーム | ロードバイク修理入院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/926-d3d1b52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ