misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

正月 三が日

2014年が平和にスタート。

元日は実家でお雑煮を食べてからお墓参り、妹・弟も集まり夕食という例年通りの過ごし方。母はお稽古事が忙しいようだし、父はいまだにドラコン(シルバーティーのハンディはあるが)がとれるらしく、共に息災でいてくれるのは本当にうれしい限りです。

2日は西宮の門戸厄神さんへ家内と初詣。
いつのころからか、ここに参拝するのが恒例となっている。家内安全を祈願してお札とお守りを頂く。不思議なものでこれをやらないときっと気持ちが落ち着かなくなるんだろうなあ。
2014010201.jpg

初詣を終えて、大阪梅田に向かった。

アメリカ赴任中に夫婦で仲良くお付き合いさせて頂いた梅太郎さん(blogネーム)と奥様と久しぶりに会食。
もう10年以上のお付き合い。現在、彼は広島勤務ですが、奥様の実家に帰省中に上手くタイミングがあい梅田でランチということになったのだ。あっという間に楽しい時間が過ぎ、良い新年のスタートになりました。
2014010202.jpg

夕方実家を発って車で横浜へ。高速道路の渋滞が深夜まで激しく、家に着いたのは朝3時。巻き込まれた総渋滞距離は100km。実家から横浜まで11時間・・・
景気回復基調で人の移動が昨年よりも多くなっているのでしょう。

お蔭で3日は箱根駅伝を観ながら終日休養日。
初ランと初自転車は明日以降ということで。
  1. 2014/01/03(金) 15:35:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初ライドは鶴見七福神巡り | ホーム | 本年もよろしくお願いします>>

コメント

No title

11時間とは大変でしたね。。。
自分は就寝前にソバを二玉食べて、朝までお腹が重たかったです。
(ダイエットは1/6開始!)
今、ノモンハンの失敗例を学んでいます。感想文楽しみにしていてくださいね。
  1. 2014/01/03(金) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

ダイエットの進捗報告楽しみにしてますよ。
本は梅太郎さんの方が早く読み終えそうですね。感想を聞くの楽しみです。
  1. 2014/01/04(土) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/919-c611ec48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ