misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

新しいヘルメットで新年を迎えよう

久しぶりに自転車関連用品を購入した。
15日の日曜日に自分の取り扱いが悪く、ヘルメット(Scott FUGA)が使用不能になってしまった。フィッティング機構の樹脂部分が切れてしまったのだ。
とても気に入っていたのと、フランスで購入した思い出のヘルメットだったので残念至極。ただヘルメットが無いと自転車に乗れないので購入を焦る気持ちも。

2013122502.jpg

ヘルメット購入の基本は品揃えの良いショップで実際に被ったフィット感を確認してから買うことだろう。3連休に最寄りのY'sにでも行くのがベストだが、それも難しそうだったのでネットで物色。
・価格帯
・サイズ(自分の頭の大きさがサイズ表示の中間あたりのもの)
・ホワイト/シルバー系(自転車とジャージのデザインに幅広く合いそう)
・レビューでそこそこ好評なもの
これらで絞り込み開始。
Y'sのネットショップで安く出ているBELL Arrayを発見し購入。
クレジット決済のメールはすぐ届いたが、Y'sからの連絡は3日経ってようやく届くという最近のネットショッピングでは珍しいスピードだったが、商品は今日無事到着。

展示品だったのだろう。POPが付いたまま送られてきた。
2013122503.jpg

左がScott FUGA、右が今回購入したBell Array。外観はFUGAが高さを押さえてラグビーボールのようなシルエットに対して、Arrayは丸味を帯びたデザイン。
被った感じはやや深い感じで、フィッティング機構でしっかりフィットするので問題なし。
2013122505.jpg
2013122506.jpg

年末に予定外のヘルメット探しも落ち着いて、新年を新しいヘルメットで迎えます。
自分は今日の昼で仕事納めにしてきたので明日から12連休。旅行や帰省と結構予定が入っているけど、自転車にも乗らないとなあ。
  1. 2013/12/25(水) 17:08:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年一年お世話になりました | ホーム | 足立フレンドリーマラソン>>

コメント

No title

お疲れさまでした。
来年は自転車乗りましょうねw
よいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/25(水) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん

来年もまたゴルフよろしくお願いします(笑)
いやいや、自転車も乗りますよ!
よいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/25(水) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

よいお年を!

来年は密かにゴルフ再デビュー狙おうかなぁ。w

追伸
今日も仕事してます。
♪~(´ε` )
  1. 2013/12/26(木) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

ゴルフ再デビュー、是非来年の抱負に!
それでは、良いお年をお迎えください。
  1. 2013/12/26(木) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/916-38396feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ