misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例マラソン

今日は久しぶりに『よこはま月例マラソン』に参加してきた。前回は8月だったようだ。何と4か月ぶり・・・
会場まではOCR号で向かった。フラペなのでランニングシューズで漕げるのだが、シューズカバーを付け忘れ、超通気性のいいランニングシューズのおかげで会場に到着したころには足の指の感覚が無くなるほど冷えてしまった。
         2013121501.jpg
着替えていると「Yoshiさ~ん」という声。TMRのIssyさんでした。今日はアスリートの奥さまもご一緒。20kmに参加とのこと。フルマラソン3時間台の人は20kmが調整ランだからね。
自分は久しぶりに10km。来週ハーフマラソンなので「10km終えてまだ走れるぞと思うような走り方」が今日のテーマ。大体5分30秒/KMのペース走で、55分で余裕でゴールするイメージ。
Issyさんの走る20kmがスタートして5分後に10kmがスタートする。5km折り返しコースなので、折り返し付近ですれ違うことになる。

10kmスタートすると最初は人が多くて走るづらくペースが上がらないが、1km当たりで走り易くなるとついつい想定以上のペース。4.5km地点で折り返してきたIssyさんとハイタッチしたら、ますます気合入ってペースアップ。今日のテーマを思い出すが、どっと抜かれるのが嫌であまりペース落とせない自分。
9km地点で再び折り返してきたIssyさんハイタッチしたら、また気合が入ってラストスパート。
52分31秒(5分13秒/km)
あと10km走れるかと言えば、無理でしょう、という10kmペース走だった。
相変わらず左肩が重痛く、腕を振るのを止めてみたり、下に伸ばしたりしながら様子を見ながら走ってみた。来週はこの倍だ・・・

ラン:10km
自転車:30.3km
スポンサーサイト
  1. 2013/12/15(日) 18:33:01|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013読んだ本 | ホーム | レイクウッドゴルフクラブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/913-b73a1a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ