misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

川崎国際多摩川マラソン

今日は川崎国際多摩川マラソンに行ってきた。
お天気も素晴らしく午前中は風もほとんどなく、最高のコンディション。
川崎市が主催していることもあり、運営は素晴らしく、コース上も至る所にボランティアスタッフの方がコース管理をしてくださっていて素晴らしい大会だった。

会場は等々力陸上競技場。フロンターレのホームグラウンド。
2013111701.jpg

スタートも予想タイム毎に整列するのでスタート後も走りやすく順調にスタートを切ったのだけど・・・
結果は、ハーフマラソンを完走するのがこんなに苦しいとは思わなかったという、不本意で残念な結果。

スタート後は順調で5kmまでのラップタイムはは5分10秒台。気持ちよく走れていたのだけどちょっとオーバーペースだったのだろう。14kmまでは5分20~30秒と、最近悩まされている左肩痛が始まり腕が振れなくなったが、その割には快調。

ところがここから先で異変。お腹が痛くなってきてペースダウン。2-3km毎に設置されている給水所では給水しながら暫く歩いて様子を見てまた走り出すという感じ。ラップも6分30秒位に落ちてしまい、前半の貯金はあっという間に無くなった。

ゴールまで辿り着かないかも・・・と思ったりしながら走っていると、漸くスタジアムが見えてきた。最後のトラックもジョギングペースでフィニッシュ。

タイムはネットで2時間02分56秒。(ガーミン計測では21.5kmだった)
昨年は2時間切っていたので何とも残念だが、練習が足りないので結果は正直に現れる。

懲りもせず、次は12月23日の足立フレンドリーマラソン(ハーフ)にエントリーしている。今度はしっかり2時間切り目標に。
  1. 2013/11/17(日) 18:04:18|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<結婚記念日 | ホーム | 『坂の上の雲』永久保存版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/906-25bac5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ