misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車 今月の最初で最後か?

秋晴れの3連休だが自転車に乗らないまま最終日を迎えた。
今朝はゴルフのone day lesson(剣山ゴルフクラブ)に申し込んでいたので、午前中はゴルフの日。
レッスンプロから「バンカー苦手じゃないですか?」「フェースがシャット気味に入るので、バンカーでエッジから入りやすいんですよ」とのご指摘があり、フェースを開いてロブショットでバックスピンをかける練習。
止まってるボールを打つだけなのにゴルフは難しい。


午後、この爽やかな秋空の中、自転車に乗らないわけにはいかない・・・。家内は午後は買い物に行くらしいし。
自転車でゴルフショップ巡りでもするか、ということで秋晴れの中OCR号。
ランニングでも行ける距離を大きく関係ない方面に走り出して、鶴見川のよこはま月例マラソンのコースで小休止。気持ちがいい!
2013101401.jpg

帰路、港北NTのゴルフショップに立ち寄り(何も買わず)、走行距離31.4km。
今月、自転車に乗れるのはこれが最初で最後かも知れず。

それにしてもゴルフショップは賑わってるなあ。バブル期以来のブーム到来ですかね。
  1. 2013/10/14(月) 17:24:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柿の季節 | ホーム | 10kmがやっと>>

コメント

No title

ゴルフレッスンとは頑張ってますね!
これでバンカー克服ですね。来月楽しみにしてます。
今回予約入れましたがやはりブームを感じます。
  1. 2013/10/14(月) 18:09:54 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん

練習通りに体が動かないのがゴルフですからねえ。
バンカーは入れないのが一番ですね。
来月楽しみにしてます。
  1. 2013/10/15(火) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/899-12dc00fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ