misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

秋のランイベント

今日は梅雨の晴れ間で運動日和だったがランも自転車もお休みで、義母のお見舞いに竹ノ塚の病院へ。
月曜日に手術を終えて、家内(2日に一回行っている)から順調にリハビリ開始したと聞いてはいたのですが、行ってびっくり。かなり普通に近く歩くようになっている。
さらに入院前は高血圧の薬を飲んでいたのが入院一週間で110台まで下がっている。こっそりとナースセンターで血圧降下薬飲んでいるのか尋ねると、「薬は出していない、減塩食事5.6g/日にしている」とのこと。食事だけで血圧はそんなにも変化するものなのかとびっくり。ご飯の味が薄くて美味しくない、と義母は不満を言ってたが。
生活習慣病とはよく言ったものです。

さて、ひと月ほど前から秋のランイベントのエントリーが盛んになってきている。自分はエントリー予定ではなかったが湘南国際はシステム障害で大変だったそうだ。職場でもほとんどの人がエントリーできなかったそうだ。

10月20日に国立競技場で開催されるグリーンリボン10kmの部にエントリー。昨年よりも募集人数を2割減らして更に10kmは2部に分けるとのこと。昨年参加したが混乱した印象は無いのだが、いろいろと改善を図ってるんだろうな。解体前の国立競技場開催はこれが最後だろうと思うので、秋はこれから始めよう。外苑・青山ということで終わったらランチに行くということで家内も応援に来てくれることに。昨年よりはタイム良くしないと・・・
        
         20130617GRrunning.gif

秋冬のエントリー計画を考えねば。
  1. 2013/06/23(日) 18:26:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<折り返し地点・・・ランと自転車の記録 | ホーム | アイアンセットを新しくしてみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/873-8771726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ