misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

アイアンセットを新しくしてみた

暫く前からアイアンを買い替えようと思って検討。現在使っているのがミズノのゼファーでもう15年くらい前のモデル。今でもゼファーはモデル進化を続けているので、入門用にはとても良いクラブだ。1W/3W/3U/4UはゼファーのZM01モデルを使っている。

さてアイアンだが、ゼファーで揃えて一式入門セットにする手も考えたが、キャディバッグをオノフにしたのでオノフ(グローブライド=旧ダイワ)も気になっていた。ゴルフショップ2012モデル(新品)と2010の赤モデル(中古)を手にするとどちらもいい感じ。
ネットで情報収集に勤しむと、かなり評判良し。

中古クラブをネットで探してみると、中古市場はかなり大きなマーケットだ。同じモデル・同じ程度であれば値段は大体同じ位なので、思い切ってネットで購入。
翌々日には配送されてきた。

今朝早速打ってきました。しっかり当たれば打感良し。フェースバックのデザインがオノフという感じです。
       2013062301.jpg

5I-AWまでの7本。スペックはカーボンシャフトでフレックスはR。
2013062302.jpg

SWはこれまでのものを入れておくとして、4Uと5Iの間に5Uでも欲しいところだが・・・


夕方雨が上がったのを見計らってランに出てみたら、途中で雨。変わりやすいお天気でした。ラン=6km
  1. 2013/06/22(土) 21:11:05|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋のランイベント | ホーム | 関節専門の病院>>

コメント

No title

一生懸命やってた頃は毎年クラブが気になってましたが今使ってるのは10年くらい前のモデル。
クラブを買い替えると打ちたくなる気持ち分かりますw

  1. 2013/06/24(月) 05:39:39 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん

クラブ替えたらショットが変わる、なんてことはないんですけどね(笑)
  1. 2013/06/24(月) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/872-d6ca5b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ