misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

シューズの交換時期は?

昨夜は蒸し暑かったのか3時半に目が覚めて眠れなくなった。
かなり寝不足なので、こういう時は自転車もランも止めた方がいいよなあと思い、日の出から営業しているゴルフ練習場へ。土日は6時とか7時に行くと75打席すべて埋まっていて待ち行列になるのだが、さて4時半だとどうだ。
駐車場にはすでに20台くらい車が。みなさん早起きで・・・ そして5時過ぎには打席が埋まったのにはびっくり。

練習場から帰ってきて朝食を食べたら眠くなって二度寝。

お昼を食べて、まだ雨が降らなさそうなのでランニングへ出発。
すぐに後悔する。
蒸し暑い・・・暑いと呼吸が苦しいし脚が動かない。休憩入れながら走った距離はわずか6.38km。
気温29度、湿度65%程度だったそうです。
最近のラン記録はJog Noteに記録しているのだが、6月はいまだ15km。夏に走りこまないと秋からのシーズンに昨年からの進歩がないんだけど。

2013061501.jpg
しげしげとシューズの裏を見てみると、体のバランスが悪いので左の踵部分の減りが右寄り大分進んでいる。つま先側は右の方が減っている。これはビジネス用の靴でも同じなので歩き方と走り方は同じということだと思いますが、ランニングシューズはどれ位で交換なのだろう。このシューズ軽くてそこそこクッション性良くて気に入っているのだけど。まだ生産しるのかな?

明日はよこはま月例マラソン。雨でなければ参加予定。
ただ、家内のお母さんが膝の人工関節への置換手術で明日から入院。月例終了次第病院へ移動。お母さんは一人暮らしで家内は一人っ子なので、何かと大変そう。上手く治って普通に歩けるように願うのみ。
  1. 2013/06/15(土) 18:07:14|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<関節専門の病院 | ホーム | 英検1級・・・懲りずに挑戦>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/23(月) 09:47:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/870-795c17ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ