misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

英検1級・・・懲りずに挑戦

今日は英検一次試験の日。
懲りもせず、また1級にチャレンジしてきた。前回1月は不合格で直後に再チャレンジを期したわけだが、あれ以来あまり勉強も進まず今日の日を迎えた。

会場(前回と同じ溝の口の私立学園)には12時半に到着。自分の教室には35名受験生がいるはずだが30名もいなかったように見えた。欠席者も多いのかな。男性・女性、半々といったところ。

2013060901.jpg

Part1の空所に単語4択問題。選択肢4つともはっきり意味が分からなかったり、この単語最近見たけど思い出せないということが続き、早くも挫けそうになる。
Part2/3のリーディングは集中力を高め、Part4の作文はテーマは"multinatonal corporations"なので自分には馴染みのあるテーマだが、残り時間との戦い。
Part5のリスニングは最後の集中力を振り絞り。2時間15分もの英語耐久試験終了。
長時間一つのことに集中して取り組むのはきついけれど、終了した時の達成感は悪くない。
ハーフマラソンのゴールした時の感覚に近いかも(タイムや合否に関係なく)。

明日の午後には解答速報がHPにアップされる。これでまた現実に引き戻されるのだが。
  1. 2013/06/09(日) 17:45:57|
  2. 英語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シューズの交換時期は? | ホーム | ロードバイク・・・尾根幹>>

コメント

合格祈願!

チャレンジャーですね。
吉報を待ってます。
(^^)v
  1. 2013/06/13(木) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

桜咲かず・・・ です。
次はもう少し真面目に勉強します、といつも言ってますが(笑)
  1. 2013/06/13(木) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/869-f752192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ