misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

結局、今週末はランニングだけに・・・

日曜日は天気もそこそこ良くて涼しいそうだったので自転車の予定にしていた。朝7時半には準備完了。マンションのエントランスでロードバイクにまたがりクリートを、嵌らない・・・ もう一度、嵌らない。もしやと思うと右のシューズにクリートが付いてない。笑うしかない状況。先週の珍事でクリートは廃却処分にしたまま、すっかり忘れていたのだ。
友達と走る約束をしていなかったのがせめてもの救い。

お間抜けな自分に笑うしかないのだけど、部屋に戻って気持ちをランに切り替え。

土曜日も夕方少し走ったので二日連続になる。昨日はインターバル走などというものをやってみた。
金曜日の日経新聞で一面使って紹介されていたのでね。フル・ハーフの時間別にインターバル走の400mと1kmのペース、更には目標心拍まで取り上げられていて、かなり本格的な内容。
定期的にランニング特集記事が金曜日に出ている。これを読んで週末走るモチベーション上げるおじさんも多いことだろう。

2013052601.jpg

土曜日
適当に自己流なインターバルトレーニング。苦しくなったところでジョグに切り替えるような走り方なので効果は疑問・・・ 6.18km

日曜日
マイペースでいつものコースをランニング・・・12.9km

予定外に二日続けてランになり、19.1km と、まあ結構走れたので結果オーライでしょう。
  1. 2013/05/26(日) 20:53:46|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<読書日記:『動乱のインテリジェンス』 | ホーム | PARIS、パリ、巴里-日本人が描く1900-1945>>

コメント

ランで20km!!

しかし徐々に暑くなってきますたねぇ
  1. 2013/05/27(月) 08:47:03 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Q8さん

Q8さんもこのところ自転車でコンスタントに走られているようにお見受けしますよ!!
間もなく梅雨入り、自転車もランも辛い季節ですねえ。
  1. 2013/05/27(月) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

クリート事件!

笑えました。w
  1. 2013/05/28(火) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

自分でも笑えました。部屋からエントランスまで歩いてて気づかなかったんですから・・・
  1. 2013/05/28(火) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです
クリート話、受けました(笑)
Yoshiさんでも、そんな事があるんですね、と驚きです。
まっ、そんな日には自転車に乗らないのも正解か?ですね(笑)

僕なんかは走っていてなんかたんないなと思ったら、ヘルメットかぶってなかった程度ですね、
  1. 2013/05/29(水) 07:44:11 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

いやあ、お恥ずかしい話です。
きっとこういう日は自転車に乗らない方がいいよという暗示かと・・・
ヘルメットも忘れやすいですね。ヘルメットないことに気付くと走っていても落ち着かないですね。
  1. 2013/05/29(水) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/864-680c3275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ