misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

鶴見川三昧の週末bike&run

土日の日記をまとめてアップ。

土曜日。
自転車で走るには本当に気持ちの良い季節。これも梅雨入りまでだけど。日曜は横浜月例まらそんの予定なので土曜の午前はロードバイク。
行先も特に決めずに7時過ぎに出発。取りあえず鶴見川を下ることにする。ランニングの人が多いので、「右通りまーす」とか声をかけながら追い風にも乗って快調にR1まで。さて、ここからどこに行くか?
よく走る鶴見川だが、実はこれまで河口まで行ったことがない。一度は終点まで行っておくべしと、更に下流に進む。途中工事個所もあったり、左岸・右岸どっちを走ればよいのか迷いながらとろとろとポタリングモード。

辿り着いたのがここ。貝殻の破片で敷き詰められた鶴見川河口干潟。この先は企業の私有地で工場なので、自転車ではここまで。
2013051801.jpg

帰ろうと自転車に乗ったら右足のビンディングが嵌らない・・・ ペダルとシューズを見るとトンデモナイ匂いのものがクリートにびっしりと。犬猫のものじゃない強烈な匂い。砂や地面にこすり付けながらビンディングが嵌るまで削ぎ落したものの意気消沈しながら上流に向かい帰路に就く。

家に戻るやシューズを玄関外で脱いでクリートを外して厳重に包んで廃却。シューズとペダルは最後はキッチンハイターで洗浄。それにしても何を踏んだのだろう。


日曜日
横浜月例まらそんで鶴見川新横浜公園。前回は確か3月だったのであれから2か月。月日が経つのは速いなあ。
8時半ごろ会場についてふらふらと歩いていると、名前を呼ぶ方がいてびっくり。パリでお世話になったご夫妻とここでばったり。パリでは時々ランニングイベントでご一緒したご夫妻が、先日に帰国され初参加とのこと。本当うれしい偶然。
今日くらいの気温だとランはだいぶしんどくなってくる。夏場に走って秋からのシーズンに備えるというのはわかっているんですがね。

自転車
土曜日:63km
日曜日:26.8km

ラン
日曜日:9km(1+5+3) 5kmは24'40 辛うじてキロ5分切り。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/19(日) 18:09:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PARIS、パリ、巴里-日本人が描く1900-1945 | ホーム | 航続可能距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/862-49f3b49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ