misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

航続可能距離

今日は夏日の予報だったのでロードバイクで走ろうと6時前には起きたのだが、昨日のお腹の不調のせいかあまり体調がすっきりせず、こういう時は自転車はNG。集中力を欠くと危険なので。
急きょ朝ランに変更。

Tシャツ、短パンでOKの季節になった。走り始めてすぐに汗。雨上がりに強い日差しは初夏の様子。
30分走ると水分補給必須。7/11で今年初のガリガリくん。キウィ味は売り切れでソーダ味で我慢。発売早々に商品を切らすとは・・・・、コンポタ味と同じ状況になるのか?需要予測と供給能力管理はしっかりね。

早淵川-港北NT-都筑緑道 と走って、11.3km。気温20度で1時間走るとぐったり。

週末デュアリスを点検入庫でディーラーに預けている間の代車としてLEAFを借りてます。初めての街乗り利用で試乗体験。

静粛性は言うまでもなく、加速の良さはガソリン車を超えている。走り始めるとまったく違和感なく、普通にクルマを運転している感覚。

2013051205.jpg

EVの航続距離は急速な技術改良で改善していく。
一方、自分のランの航続距離は進歩がない。
  1. 2013/05/12(日) 17:32:40|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鶴見川三昧の週末bike&run | ホーム | 読書日記:日本人のための世界史入門>>

コメント

No title

電気で走る乗り物はゴルフカートくらいしか体験したことがありません。
乗ってみたいなあ。レンタカーであるんですかね?
  1. 2013/05/13(月) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 (Sai Umetaro) #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

ゴルフカートと原理は同じですね、たぶん・・・
日産レンタカーで今ならキャンペーン料金かな。それにガソリン満タン返しじゃないのでお得。ぜひお試しを。
  1. 2013/05/13(月) 23:11:06 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

しまった!

来週の北海道はマーチを予約しちゃった。
(^^;)
  1. 2013/05/14(火) 12:07:21 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

北海道ですか、いいですね!
北海道は走行距離が延びるでしょうから燃費いいマーチがいいですね。
  1. 2013/05/14(火) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

日産レンタカー、広島駅前にありました!12時間5千円強!!!借りてみようっ!!!
  1. 2013/05/15(水) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 (Sai Umetaro) #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

よろしくです。
  1. 2013/05/16(木) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです。
僕からみれば十分な航続可能距離です。 なかなか、走りに着手できない自分がここにはおります(笑)
走るだけでも、立派だと思います
  1. 2013/05/20(月) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです! 
僕は最近自転車の距離が減ってしました。50km走ったら、満腹感です。(笑)
空前のランニングブームですから、NOBさんも是非。
  1. 2013/05/20(月) 20:54:13 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

今さらすみません

知り合いのを運転させてもらいました。違和感はほとんどなくてとにかくビックリ。あと、トルク感もすごい。のですが、メタボなあっしには少々窮屈な。(^^ゞ
  1. 2013/05/27(月) 08:49:11 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Q8さん

自分も驚いたのですが、低速から高速までストレスなく走るんですよね。
コンパクトな車しか今のところないのが難点ですかね(笑)
  1. 2013/05/27(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/861-361c8319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ