misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク・・・強風の中

天気よく暖かくなるという予報だったので迷わずロードバイク、3週間ぶりだったのですが。
いつものように鶴見川から横浜方面にと思い走り出すと、今日は風が強いなあ・・・ と思い。鶴見川の堤防CRは時折強い横風に流され。R1に入るとさらに激しくなり、ホイールは風に煽られないようにハンドルを押さえるように走る。下り坂もペダルを回さないと前に進まないような向かい風だったり横風だったりと強風も不安定。
東神奈川まで来たところで危険を感じて引き返すことに。横浜のビル風に煽られたら転倒してもおかしくないので。

鶴見川まで戻って北上するが、西風が半端じゃない。まるで修行。全然乗っていないので膝が辛い。新横浜の公園で補給。この場所は何故か風が来なくて快適。桜が散っていよいよ新緑の季節。

鶴見川を北上し王禅寺経由で11時に無事帰宅。風で飛ばされなくて良かった。来週末はゴルフとランニング大会(10km)なので、次にロードバイクに乗るのはGWかな。

走行距離:61.45km
  1. 2013/04/14(日) 17:58:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DNSにするかな・・・ | ホーム | 青葉チューリップまつり>>