misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ロードバイク・・・強風の中

天気よく暖かくなるという予報だったので迷わずロードバイク、3週間ぶりだったのですが。
いつものように鶴見川から横浜方面にと思い走り出すと、今日は風が強いなあ・・・ と思い。鶴見川の堤防CRは時折強い横風に流され。R1に入るとさらに激しくなり、ホイールは風に煽られないようにハンドルを押さえるように走る。下り坂もペダルを回さないと前に進まないような向かい風だったり横風だったりと強風も不安定。
東神奈川まで来たところで危険を感じて引き返すことに。横浜のビル風に煽られたら転倒してもおかしくないので。

鶴見川まで戻って北上するが、西風が半端じゃない。まるで修行。全然乗っていないので膝が辛い。新横浜の公園で補給。この場所は何故か風が来なくて快適。桜が散っていよいよ新緑の季節。
2013041401.jpg

鶴見川を北上し王禅寺経由で11時に無事帰宅。風で飛ばされなくて良かった。来週末はゴルフとランニング大会(10km)なので、次にロードバイクに乗るのはGWかな。

走行距離:61.45km
  1. 2013/04/14(日) 17:58:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DNSにするかな・・・ | ホーム | 青葉チューリップまつり>>

コメント

くたびれました。

昨日の風はすごかったですね。
調子に乗って都心まで出たら帰りが完全な向かい風で、普通なら40分で帰宅するところ60分もかかりました。

そろそろ懐かしの奥多摩に行きませんか?
  1. 2013/04/15(月) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

南西の風がすごかったですね。都心からの帰りはまともに向かい風でしたね。

御岳に行ったのは07年11月でしたね。ぜひ、ぜひ行きましょう。往復で100km、今、走れるか不安ですが(笑)
GWのイベントですかね。
  1. 2013/04/15(月) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/851-5ed7e1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ