misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

年度の変わり目

日本の企業の多くは4月から会計上の新年度になる。海外だと暦年と会計年度が同じことが多いので、これは日本特有だったりする。
そして人事異動の時期。自分も4月から仕事が変わる。数十メートル席が移る程度で、これまでほど海外出張は無いと思うので、週末はしっかり休めて自転車もランももっとできるかも。

この時期は新聞にも会社がプレスリリ-スした人事異動が掲載される。これは「上場企業の重要事実の開示」の一環かな?
インターネットの検索エンジンで検索すると自分の名前でヒットするのは、この種の異動情報と自転車とランのイベントタイムくらい。後者は、速ければいいのだが、自分の場合はちょっと恥ずかしい個人情報の類。

さて、週末終われば新年度。気持ち新たに頑張ろう。

今日は気温が上がらず冬に戻ったような天気だが、少しランニング。
都筑の緑道の脇にある桜。この桜を眺めると、なぜか藤沢周平の小説の世界にいるような気持ちになった。
2013033001.jpg
2013033002.jpg

本日のラン:11.2km
  1. 2013/03/30(土) 17:22:31|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランニング:葉桜 | ホーム | ジョギング・・・お寺に立ち寄り>>

コメント

No title

さっそく検索してしまいました(笑)
自分も検索してみると大昔の恥ずかしい情報がたくさん出てきてびっくりしました。
  1. 2013/03/30(土) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 (Sai Umetaro) #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

自分でも忘れてしまっていたような意外なものが出てきたんじゃないですか(笑)
  1. 2013/03/31(日) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/847-f0f8077c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ