misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

週間朝日百科「仏教を歩く-改訂版」

朝日新聞出版から「仏教を歩く-改訂版」というのが2月から週刊で出ていて、新聞やさんに定期購読をお願い。
改訂版ということで、以前2003年から4年にかけて出版されたものがあったそうです。
この手の週刊百科は毎週本屋さんに買いに行くと途中で抜けたりするので、今回は新聞やさんに配達でお願い。これで30冊秋口まで続くわけです。

最初の4週はこういう感じ。
      2013030301.jpg

五木寛之、山折哲雄、梅原猛、瀬戸内寂聴などなど、素晴らしい文筆家の文章が毎週読めるのは楽しみですが、早くも積ん読状態になってきた。


今週はパリ出張だったが、パリはまだまだ真冬で雪もそこそこ降っていて寒かった。
2-3日前からなぜか両脚の股関節から大腿部外側が痛くて、歩くのも苦痛。走ってもいないのに・・・
そんな状態なので自転車もランもお休みとし、今日は完全休息ということで、こんな週刊百科を紹介。
  1. 2013/03/03(日) 10:50:33|
  2. BOOK REVIEW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<花粉を言い訳に | ホーム | オノフ(ONOFF)キャディバッグ>>

コメント

ちょっと興味あり

無宗教で無教養な僕でも楽しめそうな内容ですか?
  1. 2013/03/05(火) 11:56:39 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

はい。
四国八十八ヶ所巡礼案内も毎号ありますから、そろそろ巡礼準備如何でしょうか(笑)
  1. 2013/03/05(火) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

(^^;)

皆さんの厄難を覗くために周りますか。
自転車で。w
  1. 2013/03/06(水) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

(>o<)

覗く→除く
  1. 2013/03/06(水) 09:48:46 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさんへ

僕の分まで巡礼よろしくお願いします(笑)
僕は将来の楽しみにとっておこうかな。
  1. 2013/03/06(水) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/839-3a1af7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ