misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例マラソン 2月

今日は第三日曜日なので、よこはま月例マラソン。
朝8時に自転車(OCR号)で新横浜の会場へ向かいます。最近自転車に乗るのはこの時だけだな・・・
先日変速機周りを少し掃除したので、シフトチェンジが少し滑らかになった。

会場に着くと1kmの部が既にスタート始まっていて間に合わず。アップに走ろうと思っていたんだが。
次にこちらに向かう。恒例のご近所農家さんの朝採れ直売。今日は大根とさといもを頼まれていたので。これで250円。
2013021701.jpg

これで本日のイベントは終了したようなものですが、走りに来たので10kmを走る。
川の土手は風もあって寒い。スタートまで待つのが半端なく寒い。
スタートすると、寒くて走りながら歯がカチカチ言っている。周りに聞こえていたら恥ずかしい。本当、寒いのは苦手です。小学校の時、水泳の時間も寒い日はカチカチ震えてチアノーゼになっていた位ですから。

今日は、ビルドアップでいこうと思って走り始めるが、終わってみるとこんな感じ。
1km 5:37
2km 5:15
3km 5:10
4km 5:11
5km 5:12
6km 5:21(給水)
7km 5:06
8km 5:07
9km 5:05
10km 4:54
+   :18
--- 52:15

終わってみれば普通に10kmペース走?
ペースのいい人につかせてもらい、最後までしっかり走れたのでかなり満足度が高かった。
生来脚が速くない40代後半の週一ランナーは目標の50分をいつの日か切れるのか?

ラン:10km
自転車:27.5km
  1. 2013/02/17(日) 17:28:17|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オノフ(ONOFF)キャディバッグ | ホーム | 読書記録 『競争と公平感-市場競争の本当のメリット』>>

コメント

No title

お疲れさまでした!
東京1週前なので行こうと思ってたのですが、家の都合が変わってまたダメでした。。。

代わりに午後多摩川で10kペース走やりましたが、独りはツライですね。。。
来月はいけるようがんばりたいです!
  1. 2013/02/17(日) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん

折り返しでIssyさんにすれ違わなかったので参加できなかったのかなと思っていたんですが、ダメでしたか。
来週はいよいよ東京マラソンですね。満足のいく走りができますように。
自分はまた出張なので応援観戦にも行けずです。
  1. 2013/02/17(日) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

頑張ってますね。
僕は寒さに勝てず、自転車にも乗れてません。
それでも夜のお酒はいい感じでラップを刻んでますけどね。w
  1. 2013/02/20(水) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

こんにちは。
寒い日が多いですね。自分も自転車はマラソン会場への月1足替わりしか乗れてません。春になったら乗れるのでしょうかねえ。
mooさんのお酒のラップは箱根駅伝選手並みのペースですね。
  1. 2013/02/20(水) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

いやもう、ほんと寒い

ちょっと走りに出ても、休憩とれないです、寒くて。暖かくなったらなったで花粉が心配になったりするし、ほんとにもう、っす(^_^;)
  1. 2013/02/21(木) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Q8さん

ご無沙汰しています。
ほんと寒いですね。
自分も今年は数年ぶりの花粉症間違いなしです。
ランだと常にゼーハー、ヒルクライムのような感じで、花粉掃除機のように吸い込みます。これから楽しみです(笑)
  1. 2013/02/21(木) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/837-a2d44480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ