misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

駒沢公園、ランニングデビュー

3連休最終日。ようやく運動しても大丈夫そうな感じがするので、自転車かランニングか前日夜に悩むがランを選択。寒いせいもあってあまり自転車に乗るぞという意欲が薄れている最近。

折角なのでこれまで走ろうと思いながらも走ったことのない場所に。駒沢公園へ。6-7年前は時々自転車でここのサイクリングコースを走ったが、まさか自分がランニングすることになるとは、その頃は考えたこともなかった。

8時前に駐車場到着。幸い公園駐車場に空車があったのですぐに入れた。仕度をして公園デビュー。一周2.1kmほどの周回ランニングコースをゆっくり走り出す。
2013021101.jpg

今朝は寒い・・・ キャップを被っていても耳が痛くなって、頭まで痛くなる感じの寒さ。特に日陰部分は辛い。

朝早かったためか、それほどランニングコースが混雑している様子はなく、みなそれぞれのペースで走っている。速い人は速い。
今日は上手く呼吸のリズムが掴めず今ひとつだったが、途中写真を撮ったりしながら5周。10.5km。
この紅白の梅の下では写真を撮っている人も多かった。

2013021103.jpg

春はもうすぐ。花粉ももうすぐ。花粉が飛び始めたら走れるのだろうか。
そしていったいいつロードバイクに乗るのだろうか。
  1. 2013/02/11(月) 16:18:51|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<読書記録 『競争と公平感-市場競争の本当のメリット』 | ホーム | 風邪でダウン>>

コメント

どうもです。
走ってますね。10.5kmも……
自転車ものってあげないと、ですね(笑)
  1. 2013/02/11(月) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさんへ

どうもです。
自転車にも乗らないといけないですねえ。タイヤの空気はぺちゃんこですよ。走る前の点検が大変そうです(笑)
  1. 2013/02/11(月) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/835-0ca6bc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ