misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

神奈川マラソン、ハーフ完走

時差ボケで眠れないかと思ったら目覚ましを止めてまた眠るほど、久しぶりにぐっすり眠った感じで起きることができた。予定より遅くなったので急いで準備。

根岸線の磯子駅に到着したのが10:15頃。駅から会場(日清オイリオ磯子事業所)まではわずかな距離だが会場に向かう人渋滞。何とか10:30までの受付には間に合って準備開始。朝の気温は5度くらいだったが陽のあたるところはポカポカ暖かくていいマラソン日和です。
トイレ渋滞で時間を費やしてしまい、スタート地点に向かったのが5分前。スタート場所の国道357号線はランナーで溢れていました。
自分の目標タイムあたりと思われる場所に入れてもらったらすぐスタート。ただ最初は歩きです。スタートラインを超えてからもしばらくはジョグスピードでしたが、ウオームアップしてないので丁度良かった。コースにはあまり期待してなかったのですが、ヨットハーバー沿いに走ったりと海が見える区間もあり、ほぼフラットなコース。前半はランナー団子状態なので走りづらいですが、それを除けば走りやすいコースでした。

大学の陸上部が多数参加していて、箱根駅伝を走った大学多数。彼らトップ集団はパトカー先導だったりします。折り返しですれ違う時に先導車付きのトップ集団を見ると、こちらまで気合が入ってくる気がします。会場付近は沿道からの声援も多くて、選手になった気分。

前半は調子が良いなあと感じながら走れたのが、後半給水後に脇腹が痛くなってかなりペースダウンして完走目標に。自分の計測で1:54:56。谷川真理ハーフより1分遅かったが、後半走れなくなった時には2時間無理かも・・・と考えていたので諦めずに足を動かして良かった。

GARMIN計測結果は
LAP1 5:42
LAP2 5:00
LAP3 5:14
LAP4 5:38
LAP5 5:31
LAP6 5:07
LAP7 5:12
LAP8 5:13
LAP9 5:21
LAP10 5:15
LAP11 5:09
LAP12 5:19
LAP13 5:26
LAP14 5:21
LAP15 5:05
LAP16 5:46
LAP17 5:41
LAP18 5:21
LAP19 5:40
LAP20 6:02
LAP21 5:16
FIN 1:35
TOTAL 1:54:56

工場の大きなタンク群を見ながらゴール!
2013020301.jpg

今日いただいたもので嬉しかったもの。大会ロゴ入りランナップ。
        2013020302.jpg

参加賞TシャツデザインもOKでした。
公道を使った公認大会の運営・ボランティアのみなさま、ありがとうございました。

暫くハーフマラソン予定は入っていない。いつかは1時間50分切りたいなあと、小さな目標。
  1. 2013/02/03(日) 17:48:41|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<風邪でダウン | ホーム | 明日は神奈川マラソン(ハーフ)>>

コメント

No title

箱根駅伝組は迫力ありそうですね。完走おめでとうございます!
  1. 2013/02/04(月) 04:10:08 |
  2. URL |
  3. 才 梅太郎 #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん

ありがとうございます。
箱根の選手は自分の100m全速力より速いスピードで21km駆け抜けていましたよ。やっぱり迫力あるよ。
  1. 2013/02/04(月) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

シッカリ完走?ちゃっかり完走?
やるなぁ〜。(^^)
お天気にも恵まれて良かったですね。

たまには自転車も!
と言いながら自分にも言い聞かせてます。w
  1. 2013/02/05(火) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

ははは、ちゃっかり完走、いや必死に完走でした。
今週末は今年初のロードバイクと思ったのですが、明日の雪で週末は凍結注意ですかね。
本当、自転車乗らなくなってしまいました。また、走りに行きましょう。
  1. 2013/02/05(火) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

ごぶさたしてます。
完走おめでとうございます!
今年に入ってハーフ2本、しかもキロ5分半って、相当走力上がってますね!

今月は月例いけるかもしれないのでお会いできるといいですね!
  1. 2013/02/07(木) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん

ありがとうございます。
この日は走りながら10kmにしとけば良かったと後悔しながら走ってました・・
月例は17日ですね。お会いできるといいですね。
  1. 2013/02/08(金) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/832-dee88896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ