misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例 + 往復自転車

第3日曜日は月例よこはまマラソンの日。12月は走れなかったので2ヶ月ぶりの参加。
会場までは自転車で向かうが早渕川沿いの日陰はこの通り先週の雪が凍結したまま。乗ったり押したりしながら新横浜の会場到着。
        2013012001.jpg

いつもの会場場所が舗装工事のため、受付や荷物置き場がいつもとは違う場所に設営されていた。
今日もすごい数の参加者です。本当に運営スタッフの皆様ありがとうございます。
2013012002.jpg

工事の関係でスタート地点も100m下流に移動。荷物置き場から離れているので今どの種目なのかわからず、堤防上のスタート地点にとりあえず並んでみたら5kmのスタートだった。
流れに乗って5kmを走り出す。キロ5m30位で走って、次の10kmに臨もうと走り始めるも、ついついペースを上げて(自分的に)しまい、5kmを24m33sでフィニッシュ。初めて5kmを25分切ったような気がする。すごく速くなった気分。

かなり予定外にエネルギーを使ってしまい、荷物場所で休憩。そうこうしていると10kmのスタート列がすごい人数になって堤防下までの並び列に。
予定変更して次は3kmをペースを上げて走ることに。3kmは子供の参加も多いので最新の注意で走り出します。
最後スパートがスピードに乗れず残念。14m33sでフィニッシュ。

今日は1kmのラップが5分を切って走れていたので、密かに満足。
今年の目標、10km50分切りが今年中には可能かも。継続は力なりということで頑張ります。

自転車は往復で、27.3km
  1. 2013/01/20(日) 18:31:56|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真冬の寒さの中でランニング | ホーム | 『日本人は何を考えてきたのか』-NHK Eテレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/828-ffc16b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ