misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

走り納め: 自転車編

この前自転車に乗ったのが11月25日。もう少しでこれが今年の最後の自転車になるところだった。これではあまりに締りが悪い。
昨日から早めの冬休み開始となったので、自転車乗るなら今日しかない。それも午前中のみ。午後からは雨予報。
6時半に起きたので自転車仕度を初めて8時過ぎにスタート。だいぶ着込んだのだけど、かなり寒い。特に指先は冬用グローブでもあっという間に凍りそうに。

年末の平日で交通量多し、それに一ヶ月ぶりの自転車なのでできるだけ安全のんびりルートで、天気次第で走ることにする。早渕川の土手道(数百mおきの車輪止めに難儀しながら)から鶴見川CRに出る。R15まで来たところでどうしようかと悩んだが、箱根駅伝の交通規制看板を見たら走りたくなったので、そのまま横浜みなとみらいまで。

いつもの公園で走り納めの記念写真。遠くにベイブリッジを見ながら。やはりいつものようにタリーズで休憩。
        2012122801.jpg

空がどんどん暗くなってきたので、帰路はR1から鶴見川に入るルート。
久しぶりなのと寒さで膝に違和感が出てきた。今週ランニングで下り坂を走った影響もあるかも。

昨年の走り納めはパリ ロンシャン競馬場だったが、あれから1年。
大きな環境変化があったけど、無事今年の走り納め。
この一年、数える程しか自転車に乗れなかったし距離も走れていないけど、続けてることが目標だから全然OK。
来年も安全に走れますように。

走行距離:51.0km
  1. 2012/12/28(金) 17:33:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<走り納め: ランニング編 | ホーム | キロ5分の壁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/815-e68a3b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ