misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

大田区ロードレース

日曜日、大田区ロードレースに参加してきた。今年が第61回というのだから、とても歴史のあるイベントです。
やはり疲れているのか目覚ましで起きられず、起きたら9時。まあ、スタートは午後なので何とか大丈夫。
相変わらず朝からお腹の調子が悪く、家を出るまでに何度もトイレに。さらに会場に向かう途中や、そして会場でもトイレのお世話になる始末。結局お昼も食べずにスタート近くになる。

この大会、マラソンイベントではなく、陸上競技会というのがふさわしいようだ。中学生の部、高校生の部、そして一般では箱根駅伝を走るであろう某大学の陸上部とかも。
設営も地味だが、参加者の数も少なくテキパキとことが運んでいくし、今のブームの前はこんな感じだったんだろうなあと思いながら着替えていたらあっという間にスタート時刻12:50。

大井中央海浜公園内の陸上競技場をスタートし、公園の外周歩道を周回するコース。
2012122302.jpg

壮年の部(男子・女子)のスタートは200人くらいか? よこはま月例よりも少ない感じ。
スタートすると混雑もなくどんどん集団が縦長に伸びていく。トラック抜けて競技場を出る頃には自分の後ろには少ししかいないし・・・
2kmも走ると前後のランナーとの間隔もだいぶ空いてくる。同じくらいのペースに人を見つけて付いていかないと、一人になるとペースがつかめない。
大体5'10-5'20/km位で淡々と走る。お腹の調子が悪かったので体の水分は抜けきっている。暑い日なら脱水症状になるかもなとか考えながら。

ラスト2kmはペースを上げようと思ったが上がらず・・・そのまま惰性でゴール。
タイムは52分05秒。(ガーミン計測では9.85km)
順位はかなり後ろのほうだろうなあ。

2012122301.jpg

こういう大会に出ると気分だけはアスリートになれる。タイムは初心者ファンランナーなんだが。
体調優れずだったが無事完走できてそれが何よりということで。

さて次は正月気分が抜けたところでハーフマラソンだ。
  1. 2012/12/24(月) 08:50:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キロ5分の壁 | ホーム | 一年の疲れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/813-df46495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ