misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

一年の疲れ

今年も残すところわずかになったところで、日曜日から海外出張だった。
フランス上空に差し掛かったあたりだろうか、一面雲に覆われている空も雲の上から見ると青と白のコントラストが美しいのだが、地上に降りると鉛色の空が広がる冬の天気。

2012122201.jpg

今回は出張中体調優れず食欲なし。朝食べたらそのあとは一日何も食べたくない感じだったが、胃腸が疲れていたんだろう。フランス人も、一年の疲れが出たんだよと言ってくれたが、年末に疲れが出るという感覚と表現は、洋の東西問わずらしい。
そんな状態だったのでランシューズ持っていったのに、残念ながら出番無し。


さて、今日は朝から氷雨。休養日と割り切り、年賀状作成に取り掛かる。
プリンターのインクが無くなっていたので、ネットで注文しておいた非純正品に6色まとめて交換。
6色のうち3色がプリンターに認識されず・・・ネットの口コミでも認識されないことも時々あるようなことが書かれていたが。
これでは年賀状が作れないので、急遽Y電機へ駆け込みインクを購入。お店には非純正品が山積みで売られていた。これなら非純正品でも問題ないだろうと思い再び非純正6色セット購入。純正と非純正の値段差が倍以上となるとねえ。

必要な色を取り替えるときちんと作動。現在3種類のインクがプリンターの中で共生中。
なんとか年賀状作成は終了し、肩の荷が下りた。
それにしても、このプリンター+インクのビジネスモデル、消費者にはあまり嬉しくない。廉価な非純正品の品質が向上して当たり外れがなくなるのを期待しよう。


さて明日は大田区ロードレース10kmというのを走る予定。
最近ブログのネタが偏りすぎていて、読書記録も書いてないものがいくつか。冬休みに整理したいと思ってます・・・

スポンサーサイト
  1. 2012/12/22(土) 15:51:07|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大田区ロードレース | ホーム | 今日も緑道ランニング>>

コメント

どうもです。
お疲れ様です。国際派ビジネスマンは移動が大変ですよね。
僕のように国内派ビジネスマンでの対した事無い移動時間でもヘロヘロですから……
片道10時間以上の旅は大変ですよね、本当に

それにしても、そんな中、年賀状作成とは、さすがです。
僕はまだ体が動きません(笑)
  1. 2012/12/23(日) 09:58:05 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

NOBさんもこのところ東西南北日本国中を飛び回っていらっしゃるようですね。
年末年始はごゆるりと。

年賀状書く(印刷するという)のは久しぶりでして(笑)
  1. 2012/12/23(日) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/812-c229ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ