misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

台風の前の川崎月例

今日は川崎月例マラソン大会。
朝mooさんから「きょう出走しますか?」のメッセージ。となると行かないわけにはいきません。仕度に手間取り7:15に自転車で出発。遅刻なので最短ルートを頑張って漕ぐがロードではないのでスピード乗らず。
8時過ぎに会場到着、着替えて受付。ほどなく銀のコルナゴとイエロージャージのmooさんと無事合流。

ラン談義をしているうちに3kmのスタートコール。3km-B組で走ったが、2組に分けたためランナー少なめで走りやすい。周りの人のペースについていくが、かなり自分にはハイペース。最後トラックに戻ってからはスパートする小学生にまで抜かれたり・・・
それでも4m38m/kmというペースで走れたようだ。ゴール後またお話しながら呼吸を整えているとすぐに5kmスタートのコール。

5kmはスタート後の周りのペースは3kmほど上がらないが、自分のペースも全然上がらない。誰かに付いていかないとズルズルとペースが落ちていきそう。後半ペースの合う人を見つけてゴールまでずっと少し後ろを走らせてもらって何とかゴールにたどり着いたとう感じの5km。5m22/kmと5m/kmは遥か彼方。

3kmの時の写真(photo by moo-san)だと脚もいい感じにあがっているのだけど、これが長く続かないのだ。
DSC_093002.jpg

この後の10kmは走らず(もう走れない)ので風が強くなる前に帰宅。

10月以降、10km・ハーフとレースにエントリーしたのだが、そんなに走れないのでは。もう少し走らないと。

ラン:8km
自転車:31.4km
  1. 2012/09/30(日) 18:05:25|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初秋の3連休・・・ | ホーム | 日産スタジアム、応援>>

コメント

No title

どうもです~!
あいかわらず、精力的ですね。
僕も重力を感じて走りたいですが、う~ん…………(笑)
  1. 2012/09/30(日) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです~
最初頑張りすぎたようで、今日筋肉痛です(泣)
走り込みが全く足りてません・・・
  1. 2012/10/02(火) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

^^;

ボケ写真ですみません。w
  1. 2012/10/03(水) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. moo #-
  4. [ 編集]

>mooさん

貴重な写真です。ありがとうございました。
  1. 2012/10/03(水) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/796-df19374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ