misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例マラソン

今日は大3日曜日、よこはま月例マラソン日。今月は参加できないかと思い先月棄権手続きをしたのだが、幸い参加できることになった。俄雨予報があったが起きたときは晴れていたので自転車で会場に向かう。早渕川を走っているとだんだん空が雲に覆われてきたが、新横浜までは雨に降られず。

会場で今月の参加手続きと来月の棄権手続き(10月は予定有り)。着替えてブルーシートで待機していると、あれっ、Issyさん!?。よこはま月例で同じブルーシートで合う偶然。彼も自転車でここまでやってきたようだ。

まずは1kmをアップ。これは会話しながら走れた。
写真は5kmの一回目に参加する人の待ち列。今日も会場は大賑わい。毎回参加者が増えていく・・・
DSC_0091.jpg

1kmの次に5km。キロ5分20秒位で走っていたと思うが、これくらいになると自分は会話できなくはないペースだが、きつい。Issyさんは涼しげに走っている。(実際は暑くて汗ダラダラ)

5kmを終えると汗が止まらないのだが、幸い雨が降ってきたので雨で体を冷やして3kmまで待機。
3kmはスタート直後は人が多くて走れない。15分でゴール。

Issyさんとランニング談義をして待ち時間も楽しく過ごせたので感謝。
帰路は家までもう少しのところで雨が降り始めたが、ギリギリ激しい雨には合わずに済んだ。

1+5+3=9kmのランと26.7kmの自転車。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/17(月) 00:00:05|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑さ厳しくも秋の風景 | ホーム | 國學院大學-教養講座>>

コメント

お疲れさまでした

Yoshiさんお疲れさまでした。
久々お会い出来てよかったです。ありがとうございました。

キツかった的なコメントがありましたが、5kmはフツーに会話してたし、気づいたら背後にいたし(笑)けっこう余裕だったんではないでしょうか。

僕は1+5+10の予定だったので、やみくもに走ってみたのですが、ちょっと調子に乗りすぎて、最後具合悪くなりそうでした。。。(笑)

だんだん走りやすい気候になるはずなので、また機会があればよろしくおねがいします!


ps.写真見てて思ったんですが、Tシャツは海外レースの完走記念系でしょうか。カッコイイのがたくさんあってウラヤマシイです。
日本のはちょっと。。。って感じですからねー(笑)
  1. 2012/09/17(月) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん

こちらこそありがとうございました。
途中でIssyさんの背中が見えたので追いついてみたものの、同じペースで走るのはきつかったですよ。

フランスの大会の参加賞Tシャツがたくさんあるので、しばらくは半袖には困らなそうです。でも、色の派手なのが多くて(笑)
  1. 2012/09/19(水) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/792-867f085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ