misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

早朝と夕方で2種目

今朝は5時半に起きた。
天気も良さそうなので自転車に乗りたいのだけど、10時前には家に戻って用事を済ませないといけないので。
6時半に走り始めると、気持ちいいぞ。「空気が清々しく秋の気配」と思ったのだけど、まあその時間はあっという間に終わった。
日差しを避けるものがない鶴見川CRを南下。7時半にもなると「残暑」が厳しいという天気予報が当たっていることを実感。

それでもみなとみらいで見る雲は秋の気配を少しは感じれたかも。
        DSC070912.jpg

ここから急いで折り返す。
R1で後ろに付いたロードバイクがあったので一応手信号を出して、一生懸命(自分的に)坂を上ったりしてみた。鶴見川CRに入ってからは思いっきりペースダウン。
予定通り帰宅・

走行距離:57.6km

急いで着替えてから、家内と車で梨を買いに走る。2週間前にぶどう刈りの記事を書いた。その葡萄もとても美味しかったのだが、偶然見つけた緑区の梨の直売所で買った梨がとても美味しかった。スーパーで買う梨との違いがはっきりしていて、直売所でもぎたての梨を買うというのがこの週末の重大事だったりする。
ここ10時からオープンなのだが、今年は不作で収穫量が少なく幸水と豊水は既に売り切れ。ちょっと出遅れた。
菊水という梨ならあるとのことで、それを分けてもらった。初めて聞く名前だったので調べて見らた、今では収穫量が少なく幻の梨だそうだ。楽しみ。


夕方、十分日が傾いてから今度はランニング。いつもの早渕川をセンター南まで往復6km。
少しは涼しくなったとは言え、ランにはまだまだ暑い。Tシャツのままプールに入ったような様相。
こういうのもあと一ヶ月くらいかな。
  1. 2012/09/09(日) 21:33:35|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<國學院大學-教養講座 | ホーム | 秋の気配-パリ>>

コメント

どうもデス~!
充実した一日ですね!
日曜に5時半に起きて愛犬の散歩してたら、普段は混んでいる県道をサイクリストが目の前を走って行きました。
朝から、活発な活動をされる方。 すごいと思います。

これでも、朝方になりつつありますが(笑)
  1. 2012/09/12(水) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです!!
早起きは三文の得といいますが、道がすいているとか涼しいとか、いいことがありますね。
今週末はもっと早起きしますかね!!
  1. 2012/09/12(水) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/790-cd97e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ