misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

久しぶりにパンク

日曜日は川崎月例マラソンの日。
ランと自転車の一石二鳥と思い、6時半に走り出す。この時間は自転車で風を感じればまだ走れる気温。
会場の多摩川古市場までは20km以上あったので8時前に到着。
自転車を降りるとやはり暑い。
この付近、河川敷なので日陰がないので待ってる時間も暑さで弱っていく・・・

2012082601.jpg

帰り道、家まであと2kmというあたりでペダルが重く感じるので見てみると・・・パンク。たまプラーザの駅前でパンク修理できるような日陰の場所もなく、ここから家まで下り基調なこともあり、空気を入れながらだましだまし前輪荷重で走ることに。少し走って、ゴトゴト感が大きくなると空気入れを繰り返し、最後は押して自宅まで。

多分パンクはここ4年くらいなかったので、久しぶりのパンク修理。ピンホール一箇所だったのでパッチ貼りで処理。久しぶりだったのですごく時間がかかった。路肩でやっていたら熱射病だったかも。
DSCN4637.jpg
ついでにチェーン清掃をと思ったらケミカルが無い。そうだ引越しの時に化学薬品持ち込むのが面倒なので捨ててきたのだった・・

ラン+自転車+パンク修理で充実した日曜日。
  1. 2012/08/27(月) 22:35:14|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イベントエントリー考 | ホーム | ぶどう刈り>>

コメント

大変でしたねぇ

パンク修理で充実ってのも、なかなかにシニカルな。この気候にrun&bikeってのは、凄すぎです。お疲れした!! 自分は午前中ちょっとbikeして、もうそれだけでヘロヘロでした。
  1. 2012/08/30(木) 17:51:57 |
  2. URL |
  3. Q8 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Q8さん

久しぶりのパンク修理だったので、一番時間をかけた種目だったかもしれません。
まだまだ暑い日が続きますね。
涼しくなったらご一緒させてください。
  1. 2012/08/30(木) 20:57:29 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

パンク、パリの苦い想い出の一つです。助けてくれたあの女性にもう一度御礼を言いたいです。
  1. 2012/09/07(金) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. Monta #-
  4. [ 編集]

>Montaさん
後で話を聞いたときはびっくりしましたよ。
フランス女性にも優しい人がいてよかったですね。
  1. 2012/09/08(土) 22:32:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/787-51272bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ