misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:よこはま月例

昨晩も熱帯夜だったのか、明け方暑くて目が覚めた。
よこはま月例マラソンに参加するため準備をして朝食を食べて出発。7時半。
今日はOCR号で会場の新横浜駅前公園に向かう。早渕川に沿って鶴見川まで出て、鶴見川堤防道路で会場到着。超フラットなルート取りと気持ちの良い里山風景を見ながら13km。
スタンドのない自転車を止める場所探しにちょっと手間取った。

参加者数が回を追うごとに増えている感じがする。参加料千円を払って受付缶。その横に次回分の受付がある。これは次回参加できないが連続参加記録に残したい人のための棄権受付(参加料千円払う)とのこと。来月参加が?なので一応受付しておいた。次回参加できれば費用は充当とのこと。

会場では今日も気温が高いので10kmは中止し、5kmの回数を増やすとのアナウンス。
荷物置き場も木陰は満席だが、陽のあたるところはガラガラだった。自分も日陰の一角にリュックを置かせてもらう。
DSC_0066.jpg

最初にアップの1kmを走り、そのあとは5km。
5kmはかなり後方からスタートしたが、ランナー渋滞で最初は歩くほどの混雑。
走り始めるとほんとう、暑い! 無理せずゆっくりイーブンペースでゴール。最後の1kmはクラクラしたかも。
ゴール後もなかなか汗が止まらない。みな同じだと思うけど。
3kmは1時間近く後のスタートのようなので、今日はこれで終了。

DSC_0068.jpg

月例の時にいつも会場の一角で野菜販売をしているお店で、頼まれたキューリとナスを買ってリュックに詰めて帰路に。こちらの野菜はららぽーと横浜の近隣の畑で採れたものだそう。キューリと生姜の漬物を試食させてもらってアミノ酸を補給?

ラン:6km  自転車:28km と充実した日曜日の午前中。対照的に午後は家でまったりと、こんな時間にブログを書いていたりする。
  1. 2012/08/19(日) 17:59:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<伊丹郷町 | ホーム | 初めての落語会>>

コメント

どうもです~!
朝と昼はゆったり、そして、Yoshiさんがのんびりしている時間に、一番負荷をかけております(笑)
  1. 2012/08/20(月) 08:26:21 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

お疲れさまでした!
やはり10kmはナシでしたか。僕も暑すぎて今回も参加見送りでした。

これだけ暑くても参加者が増える一方なんて景気のいい話ですね(笑
来月あたりは涼しくなってくれるといいですが。。。
  1. 2012/08/20(月) 18:30:05 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>NOBさん

どうもです~。
朝出かけると暑くてたまらなくなるまでの時間との戦いです。自分は昼前には家に戻ってます(笑)
夕方は少し暑さが和らいできましたね。さすがに平日は走れないですかね?
  1. 2012/08/20(月) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>Issyさん

暑いですね!
来週は川崎ですね。都合付けば参加しようかと思ってます。
あそこは日陰がないから待ってるだけも熱中症になりそうですが。

  1. 2012/08/20(月) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/783-c5419c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ