misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

初めての落語会

初めて落語会というものに行ってきた。
場所はアートフォーラムあざみ野(横浜市民ギャラリーあざみ野)で開催された先着50名定員のイベントにうまく夫婦二人分の申し込みができた。

金原亭馬吉、春風亭一左という神奈川県出身(二人は高校の同級生だそうだ)の若手落語家。

salon_rekugo_top03.jpg

落語を見ることがほとんどなくてよくわからない自分も、至近距離でテンポの良い迫力ある話しぶりや表情を見ているとどんどん引き込まれていく。あっと言う間の二時間だった。

また機会があれば見てみよう。(落語は見るものなのか?聞くものなのか?)


  1. 2012/08/18(土) 22:27:54|
  2. その他の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ランニング:よこはま月例 | ホーム | 自転車:お散歩用の2台目>>

コメント

どうもです~!
落語ですか?いいですねぇ。
生の落語は聞いたことありませんが、飛行機の中では結構聞いてます。
生落語を聞いてみたくなりました(笑)
  1. 2012/08/20(月) 08:22:48 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

こんにちは。
あの身振り手振り表情、見ている方も一瞬たりとも気を抜けませんでした。迫力あったです。

飛行機の中で突然笑い出さないでくださいね(笑)
  1. 2012/08/20(月) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

えっ、何度かバカ笑いをしたことがありますよ(笑)
もっと早く行って欲しかったぁ(汗)
  1. 2012/08/20(月) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん

特に隣の人が寝ているときは気をつけてくださいね(笑)
  1. 2012/08/21(火) 21:44:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/782-eb1195a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ