misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:お散歩用の2台目

日本に帰る前からちょっとお散歩用の自転車をなんとなく探していたりした。小径車なんかいいなあと思ったり。
一応「欲しいなら買えばいいじゃない」と奥様の了解も取り付けていたのだが、実際日本に帰ってからは週末ロードバイクに乗る時間もあまり取れないような状況で、「もう一台あっても乗らないかも?」と思ったりして、結局夏休みを迎えた。

実家に帰省した際にフランスに行く前に、誰か乗る人がいればどうぞ、と実家に預けた自転車が預けた時の状態で保管されているのを発見。
「これを持って帰ろう」ということでお散歩用の2台目問題が解決。車に積んで帰ってきた。
ボルト類が錆びていたりするが、マンションの駐輪場保管予定なのであまり気にしないことに。

2013年頃のGIANT OCR(アメリカで購入)のアルミフレーム・アルミフォークにフラットバー使用に変更したもの。タイヤは25cを履いている。28cにしたいがクリアランスが厳しい。(写真を見るとサドルが若干前下がり・・・)

DSC_20120816.jpg

昨日、今日で10kmほど散歩に使ってみたが、特に問題なく走る・止まる。
Tシャツ+短パン+スニーカー+ヘルメットで簡単に出発できるのが嬉しい。ボトルも水のペットボトルだったり。

昨日近所のCBあさひにスタンド取り付け相談に行ったのだが、センタースタンドはフレーム形状から取り付けが無理。リアスタンドという案もあったが、「折角のフラットロードなので、このままがいいですよ」との店員さんの意見もあり、結局スタンド取り付けは見合わせ。

日曜日のよこはま月例マラソンにはこれで行ってみようかと。
  1. 2012/08/16(木) 22:25:02|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初めての落語会 | ホーム | 自転車:よこはま>>

コメント

No title

ぜひヤビツに行って下さいw

暑い日が続いてますが空は秋の気配!
真夏の自転車は厳しいので秋が楽しみです。
涼しくなったら走りに行きましょう!
  1. 2012/08/19(日) 05:43:42 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん

まだまだ暑い日が続きますね。
このOCR号はフロントトリプルですからヒルクラ向きかも(笑)
一緒に行きましょう。
  1. 2012/08/19(日) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/781-8096fe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ