misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:皇居

3連休の間まだ自転車に乗っていなかったので、今日は自転車の日と決めて朝5時起床。少しでも朝早く出発して早い時間に帰還しないと熱射病の危険大な予報だからね。
起きたらすでに奥さまが朝食の準備、感謝、感謝。
予定通り6時に出発。今日の目的地は皇居。以前はよく走りに行った場所だけど、何年ぶりだろう。
早朝なのと風が強いのでこの時間はまだ暑さはしのげる。信号ストップでは、日陰があればそこで停止して直射日光を避けたり。

中原街道-R1は祝日なので車少な目。途中東京タワーの写真を撮ったりして1時間半で皇居到着(7時半)。
まだ時間が早いからか、サイクリストの姿はほとんど無く、皇居ランナーの多さに驚かされる。
皇居外周をランするというのは、パリでセーヌ川沿いに走るとか、シャン・ド・マルスを走るとか、そんな感じだと創造。今度ランもやってみよう。
DSC_0033.jpg

皇居外周を2周したところで8時。日差しがきつくなってきたので帰路につく。帰りは綱島街道から鶴見川に出て川沿いに。平坦路を選んだつもりが風が強くて・・・
途中がりがり君を食べていたらあっという間にポタポタと溶けてきたりと危険な気温。何とか10時には無事帰還できた。


こちらは手作りシューマイ。ホタテ貝柱と豚ひき肉と春雨が入ってこんな暑い日に補給が必要な栄養素が取れるらしい。美味。
DSC_0038.jpg
  1. 2012/07/16(月) 13:45:28|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英検 準1級 | ホーム | よこはま月例マラソン>>

コメント

No title

5時に夫婦そろって起きているのが簡単に想像出来てしまいます(笑)
しゅ~まい、美味しそう!自分ならこの量x5は食べてしまいそう。。。
  1. 2012/07/17(火) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. 西院梅太郎 #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
Yoshiさんのプログで前は皇居外周自転車走りはよく見ていた記憶がありますね! 久々の皇居はいかがでしたか?

それにしても、朝早くでかけて、早々に帰還、素晴らしい対処です。 僕にはとても真似できません(笑)
これでも、最近は朝早く目が覚めるようにはなってきましたが……
  1. 2012/07/17(火) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

No title

結局3連休は自転車に乗ってません・・
奥様優しいですね〜 羨ましいっす。
皇居ランナーいろいろ問題があるようです(__;)
  1. 2012/07/17(火) 18:39:34 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

>梅太郎さん
普段から比較的早起きではありますが、夜寝るのも早いですからね(笑)
週末は早寝早起き、健康生活です。

>NOBさん
どうもです~。
皇居はランナーが多くなりました。時間がはやかったためか、自転車は少なく走りやすかったです。
NOBさんはお昼の担担麺の時間に合わせてスタートですね。

>きもけんさん
きもけんさんは毎日乗ってるから、たまには休足日も必要ですよ。
自分は月に2-3回かも(笑)
皇居ランナーも観光客には配慮しないといけませんね。
  1. 2012/07/18(水) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/772-442b7048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ