misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例マラソン

毎月第3日曜日に開催されるよこはま月例マラソン。朝から蒸し暑いなか新横浜の会場まで。

DSC_0029.jpg

3連休の中日なので参加者少ないかなと思ったら、この暑さにもかかわらず大勢のランナー。
運営の方から、熱中症の危険が高いので10kmは中止とのアナウンス。人数が多いので5kmも組み分け。
1km+5km+3kmを走るつもりで来たのだけれど、1kmのアップを終えて30分以上待って5km。5kmを走り始めると、滝汗が止まらない。待っている間に水分はたくさん採ったつもりだが、走りながら「大丈夫かな・・・」と不安に思うほど暑かった。

初めてガーミンを付けて走ったので、時速何㎞で走っているかが気になって仕方ない。5分切った時は喜んで、5分30秒くらいだとペースあげてみたり。多分、GPSから拾うランの瞬間スピードはバラツキ大だろうから、気にする必要はないのだけど気になって仕方なかった。結局、キロ5m10sだった。

5km終えたところで今日はおしまいに。これ以上走ると熱中症になるかもと思ったので。
夏に走りこめば走れるようになるとは聞くが、夏は自転車よりも過酷だと思う。
  1. 2012/07/15(日) 14:48:47|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車:皇居 | ホーム | 『フランスの調べ-それぞれのパリ』>>

コメント

No title

お疲れさまでした!

10kmもナシになっちゃったんですね。
まあこの暑さなら当然でしょうか。。。

このコンディションで5'10はいい感じですね。涼しくなるともっと楽に走れるようになりますよ~

川崎月例は参加できるようがんばります!
  1. 2012/07/18(水) 12:49:25 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
捻挫はよくなりましたか?
暑かったですね。実は途中で、「気温次第では残りレースすべて中止もありえる」とのアナウンスが途中であったんですよ。
川崎月例は29日ですよね。自分はその日午後からまた出張予定なので微妙なんですよ・・・
  1. 2012/07/18(水) 21:18:41 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/771-748f97f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ