misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

自転車:横浜界隈

梅雨の晴れ間。
7時は出発。家を出るまで行先を決めてなかったので、走りながら考える・・・ R246で市が尾、右に曲がれば多摩丘陵方面、左に曲がれば鶴見川。安易にフラットなコースで鶴見川。
R1で横浜方面に走り出すと、信号でBRMな人たちと遭遇し、気が付いたらBRMのトレインの中にいたりした。
みなとみらいを抜けて港の見える丘公園へ。アプローチはかなりの急坂でびっくり。

横浜港が一望でき風が心地よい。ローズガーデンの先には旧英国総領事館が横浜所有となり一般開放されているそうです。
DSCN4611.jpg

本牧からみなとみらいに戻って、タリーズのテラスで休憩。冷房の効いた中ではなく、フランチっぽく敢えてテラス席に腰かけてみる。日陰なので自然の涼風が心地よい。
DSCN4612.jpg

日陰を出て再び走り始めたら、かなり気温も上がってきたようで「暑い~」
R1から鶴見川に戻り、綱島街道から多摩川CRを二ケ領堰まであがっていつものルートで戻る。

ひとりで走ると余り休憩をとらないので、これからの季節は熱中症に気を付けないとね。

ワシン坂から上がってくるロードバイクと何台かすれ違った。雰囲気の良いコースだったのでまた行ってみようと思う。

走行距離:80.3KM
  1. 2012/06/30(土) 13:05:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年も折り返し | ホーム | ランニング:ニューシューズで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/767-89f0735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ