misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

ランニング:ニューシューズで

今はいているランニングシューズは2008年12月に購入
大した距離を走っていないのでまだまだ使えるとは思うものの、少し軽いシューズが欲しいなあと考えていた。

土曜日に近くのB&Dに行ってみた。ネットである程度の検討は付けてみたものの、実際店に入ると良くわからない。お店の人に相談すると、週何回走るか、1km何分、走る距離や好きなカラーはなどを聞かれて、候補が絞られていく。自分の脚力だと“初心者+”位なレベルで、膝への負担が少ないシューズがお奨めとなる。

自分としては少し軽目のシューズが欲しい。軽いと速く走れるようになると空想している。ただ、軽いと膝への負担は大きくなる。
そこで登場したのがNew Balance M810。グレーというのも渋い。サイズは26.0cmと26.5cmでかなり悩んだが、26.2というサイズがあればいいのだが・・・結局、少しぴったり目に26.0を選択。

DSCN4600.jpg

日曜日、川崎月例マラソンでいきなりこれを履いて走ってみた。軽い(250g)、地面に接地した時のダイレクト感が今までとは違うがクッション性は十分。
3kmと5kmを走った。タイムが良くなったということはなかったが、走りが軽くなった気がした。

TMRのIssyさんと、2年ぶりくらいにご一緒できた。とってもナイスガイでアスリートな彼と5kmを一緒に走らせてもらった。一緒に走ったというよりは、自分のペースに合わせて5km牽いてもらったというのが正しいと思うが。
久しぶりにお話ができ、5km一定のペースで走る練習までできて、Thank youでした。

  1. 2012/06/25(月) 14:07:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車:横浜界隈 | ホーム | 英検>>

コメント

No title

お疲れさまでした。
こちらこそありがとうございました!

シューズ軽くなるとだいぶ違いますね。30gくらい違うだけでも劇的にかわりますよね。

10kmは暑い時期はムリしないほうがいいかもです。毎月やってますからそのときの調子で決めればいいかなと。

よこはま月例もたまに行くので、また機会があればよろしくおねがいします。
  1. 2012/06/27(水) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
レス遅くなってすみません。
シューズ軽くなったのは実感できたのですが、タイムには繋がらなかったです(笑)
夏に走りこみをと思うのですが、なかなか難しいですね。
  1. 2012/06/29(金) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/766-46306a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ