misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

よこはま月例 - 梅雨

これぞ日本の梅雨というお天気の週末。乾燥気候のパリから帰ってきた身には辛い日々が続くなあ。
今日はよこはま月例マラソンの日。朝起きると曇天だが雨は降っていなかったので、支度をして新横浜に向かう。朝は気温は20度と過ごしやすいが湿度は95%は超えている?
会場についたら1kmレースの1組がスタート。慌てて準備をして3組でスタート。
アップなのでゆっくりとジョギングペースのつもりで500m。折り返しからペースを上げてみることに。4分/KMペースで走ってみたけど、自分には全力疾走だなこのペース。前を走る小学生をごぼう抜き。速っ!と小学生に言われて嬉しかった話を奥さんにしたら呆れ顔をされた・・・

1kmを終えて過ぐに5km。湿度との戦い。湿度と運動負荷の相関関係はわからないが、苦しかった。自分の時計で25m07s。吹き出した汗が止まらない
次は25分切るぞ。

5kmのあとは10kmだが、とても走れないので終了。最近10km走ってないので大丈夫か・・・

DSCN4594.jpg

来週は川崎月例だが。
  1. 2012/06/17(日) 10:22:27|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自転車:鶴見川+多摩川 | ホーム | 梅雨と紫陽花>>

コメント

No title

よこはま月例行きたかったんですが、家の都合でダメでした。。。
あの暑さと湿度はきつそうですね。キロ4分は僕には出せません(笑

今週の川崎月例は久々に参加できそうです。
雨が降らないといいですねー。
  1. 2012/06/18(月) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
こんにちは。
この台風で今週末は河川敷の水は大丈夫でしょうかね?
久しぶりにお会いできるといいですねえ。
  1. 2012/06/19(火) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/763-ec9901ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ