misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

スポーツ日和の週末

週末は土曜、日曜ともに晴天。スポーツ日和に恵まれた。

金曜日の夜なのか土曜日の明け方か、寝ていたら急に右ふくらはぎが攣った。攣りそうな予感で目が覚めて、抵抗する間もなく見事に攣ってしまった。痙攣が治まってからまた寝れたけど、朝起きたら違和感が残ってました。

土曜日は自転車と決めていたので、ふくらはぎが張ってるけれど出発。山下公園までの往復。
61.7km

BDSCN4574.jpg


日曜日。土曜日より気温が高く、雲ひとつない快晴。
川崎月例マラソンに向かう。鹿島田駅から会場までの15分の道のりですら陽射しが強くて暑い朝だ。まだ8時過ぎ。
先月に続いて2回目なので、今日は受付でバーコードを読んでもらって参加料1000円。

「今日は暑いので走る前に水分を十分とってください」という運営委員の人のアナウンスが何度も聞こえる。
まずは3km。一定のペースで走ることを意識して走る。気温が高いと心拍数は高くなる? 終盤辛かったが15分を切れたので自分としては上出来。

荷物を置いた場所に戻り、水分補給。暑くて汗が止まらない。
続いて5kmのアナウンス。気温が26℃とのアナウンス。
スタートすると自分より少しペースの速そうな人についていこうという気になって、少しオーバーペースになってしまう。結局、最後はスピード上がらず15分20秒。先月より少し改善したので上出来だ。
ゴール後は暑さでフラフラ・・・

さすがに次の10kmは無理っす。

BDSCN4591.jpg

距離は8kmしか走れなかったが、なかなか気持ちよく(暑かったが)走れた。来月はさらに蒸し暑そうだけど。
  1. 2012/05/27(日) 14:25:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<生田緑地バラ苑 | ホーム | セザンヌ パリとプロヴァンス>>

コメント

No title

あ、ウチの対岸だw お疲れさまでした。
  1. 2012/05/28(月) 05:49:38 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

お疲れさまでした。
これはウチ側ですねw

来月こそは参加したいなぁと思いつつも、よこはまも川崎もバスケの試合とカブりそうな気配です。。。
月例はコツコツ続けてれば走力上がりそうなんで、僕も頑張らなくちゃです。
  1. 2012/05/28(月) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>きもけんさん
来月は待ってますよ~。気軽に3kmから参加できるのでどうですか?


>Issyさん
Issyさんのご近所ですね。
次回都合が合えばご一緒に、とは言え付いていけませんけどね(笑)
  1. 2012/05/30(水) 13:09:31 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

どうもです~!
スポーツの春してますね(笑)
僕は今年から日焼け対策をはじめました(笑)
  1. 2012/05/31(木) 07:58:02 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです~。
そろそろ日焼け対策をしないと数時間外にいると大変なことになりますね。自分はなにもしてないんで・・・
自分も日焼け止め買ってきます(笑)
  1. 2012/06/01(金) 11:03:17 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/759-0dfc5a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ