misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Running:横浜月例

朝起きるのが予定より少し遅れたが、天気が良いので横浜月例マラソンに向かった。朝バタバタすると余り良くないなあ、忘れ物がいくつか。まあ、走るのには支障なかったが。

新横浜駅から歩いて10分の鶴見川沿いの公園が会場になっていて、初参加の申し込みをしてゼッケンとバーコードを受け取ってTシャツにつけて準備。

BDSCN4571.jpg

アップのために1km、メインの5km、最後に3kmというのが今日の自分の予定。

1kmは小学生が多いので気をつけて走る。彼らは一定の速度で走らない。全力疾走したり、急にペースダウンしたりするのでぶつかりそうになる。

続いて5km。2.5kmで折り返すコース設定。前半はペースが合いそうな人にコバンザメ走法したが、折り返しでタイムを見ると思っていたより遅かったので、後半はキロ5分ペースに上げたらゴール前ではかなりきつくなっていた。

次に10km/20kmがスタートしたが、これはパス。かなりの参加者だった。日陰のない鶴見川の堤防コースなので、これからの季節は厳しい。

最後に3kmに参加。

併せて9km。かなり真剣に(自分としては)走ることができた。午前中だけでこれだけ楽しめるのだから、横浜月例はこれからも活用させてもらおう。

来週は川崎月例。自転車にも乗りたいしねえ。
  1. 2012/05/20(日) 21:15:09|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セザンヌ パリとプロヴァンス | ホーム | パソコンが・・・>>

コメント

No title

おつかれさまでした!
けっこう暑かったみたいですね。

僕も行こうと思ってたのですが、結局留守番するハメになりまして。。。
川崎月例もバスケの試合とカブってしまったので行けずです。
来月は参加したいので、お会い出来るといいっすね!
  1. 2012/05/24(木) 23:21:30 |
  2. URL |
  3. Issy #pcEsqDro
  4. [ 編集]

>Issyさん
こんにちは。
この時期で既に湿度の高さに参ってますよ(笑)。
今週の川崎月例も朝起きれたら行ってみようと思ってますが、暑くなりそうですね。日本は過酷です・・・
来月はもっと暑いね・・・
  1. 2012/05/25(金) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/757-d4f06e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ