misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo:GARMIN 910XT 初使用

GW連休も終盤。土曜日は朝から快晴だったので自転車日和。
そして連休中に確認しておかなければいけないことがあったので。
フランスから日本に戻る時、会社の仲間が皆で御餞別としてGARMIN FORERUNNER 910XTをプレゼントしてくれたのだ。先日も電話で、「もう試したか?」と聞かれたが、「忙しくてまだだよ、GW中には使ってみるよ」と返答したのにとうとう休みも終わり。

試走は今日しかない、ということで、説明書(9ヶ国語分のスタートアップマニュアルはあるがなぜか日本語は無い)をざっと読んで動くようには出来た。色々な機能がついているようだが、取りあえずBIKEモードでGPSによる走行距離とサイコン表示距離の比較は可能。

港北NTルートで鶴見川に出てR1から横浜を目指す。山下公園までの距離26KM程度だが、サイコン表示距離との差は1%以下。サイコンの設定が正しいという保証もないので、910XTのGPS機能はランやバイクでは十分だ。

BDSCN4551.jpg

帰りは鶴見川CRを走って帰宅。帰宅時の表示距離はほぼ差異なし。
これで来週みんなに報告できるのでホッとした。
次はランで使ってみよう。
いろいろな機能がありそうだし、PCにもデータを取り込めるとか・・・使い方の勉強が必要なようだ。

山下公園までの往復で走行距離:62KM
  1. 2012/05/05(土) 12:21:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Velo:連光寺 avec TMR | ホーム | Running:川崎月例>>

コメント

どうもです~!
良いものを餞別でくれたものですね!
ともかく、走らないといけませんね(笑)
自転車なり、ランなりで
電車や車でもおもしろいですよね
時速80kmphとか記録しますから(笑)
  1. 2012/05/09(水) 13:10:13 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
たしかに、車でも電車でもGPSで計測できるんですね。
早く使い方をマスターしたいと思います。
  1. 2012/05/10(木) 04:50:25 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/752-b5e27965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ