misc@Y - 日々の徒然

気がつけば50台前半のビジネスマン。今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Velo: 鶴見川

3か月ぶりにロードバイクに乗った。パリでの最後は1月24日にヴェルサイユまで走った日だった。
引越しの片付けも大分落ち着いてきたので、昨晩引越し荷物の状態だった自転車にホイールをセットして準備。チェーンオイル等は荷物に入れられなかったので、チェーンオイルが無いことに気付いたが仕方なし。
更に朝7時半には出発と思っていたのだが、起きたのが出発予定時間。スタートが遅くなったが、久しぶりの日本でのサイクリングは良く走った鶴見川でも走るかと。家を出ていきなりサイコンが落ちる。危うく車にサイコンを踏みつぶされそうになるが何とか無事セーフ。しっかり嵌っていなかった。

鶴見川サイクリングロードは3年前に比べるとランニング人口がかなり増えた感じ。自転車で走る人よりランナーの方がずっと多い。自分もランニングをするからわかるが、ランナーは後ろの気配を全く感じないので追いぬく時は慎重にスピードを落として抜く。

護岸工事が色々な場所で行われていたが、景色は以前と同じで懐かしい。散歩する人、買い物自転車の人、ランニングする人、野球少年たち、様々な風景が混然一体となっている。

走っていないせいかすぐに腰や脚がだるくなる。横浜まで走ろうと思っていたが、約束の時間までに戻れなくなるので河口近くで折り返し。

       DSCN4530.jpg


走行距離:51.2KM
  1. 2012/04/28(土) 13:22:18|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Running:川崎月例 | ホーム | 読書日記:『リーダーシップ―胆力と大局観―』>>

コメント

どうもです~!
ようやく、自転車も始動ですね(笑)
  1. 2012/04/29(日) 10:14:01 |
  2. URL |
  3. NOB #-
  4. [ 編集]

>NOBさん
どうもです~。
ようやく・・・始動しました。でも次はいつになるやら(笑)
  1. 2012/04/29(日) 23:23:27 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

No title

復活おめでとう!
やっぱANCHORは日本が似合う?
へたれですが今度走って下さい。
  1. 2012/04/30(月) 07:02:01 |
  2. URL |
  3. きもけん #-
  4. [ 編集]

No title

日本の風景ですね。
帰国して落ち着きましたら、一度お付き合いの程、よろしくお願いします。
パリはまだまだ寒いです。
  1. 2012/05/02(水) 04:56:56 |
  2. URL |
  3. monta #-
  4. [ 編集]

>きもけんさん
こんにちは。
やっぱり日本ではANCHORをよく見かけますね。ガラパゴス?
こちらこそまた一緒に走ってください。よろしくです。
  1. 2012/05/02(水) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

>montaさん
もうすぐ帰国ですね。
暑い日本で是非一緒に走りましょう。よろしくお願いします。
GW明けはそちらに行きますので、お会いできるかもしれません。
  1. 2012/05/02(水) 22:14:28 |
  2. URL |
  3. Yoshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://miscyoshi.blog87.fc2.com/tb.php/750-b8f318e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Profile

Yoshi

Author:Yoshi
気がつけば50台前半のビジネスマン。
今は横浜を拠点に、ラン、自転車、その他細く長く楽しんでいます。パリ在住期間の徒然も楽しい記憶。

Counter


無料カウンター

Links

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

JogNote

Recent Commnets

Recent Entries

Category

Monthly Archives

Click here for Bicycle Blog

FC2ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 自転車ブログへ